アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生女子です。

1年生のとき貧乏でお小遣いが貰えず、ひいばあちゃんの財布から1000円盗んでひいばあちゃんがお金がなくなったって騒いでるのをみんなが認知症と言うのでそういうことにして隠蔽しました。

友達の財布からもたまにとってて友達が先生にお金が盗まれてるかもって相談してるのを全体で話されてそれから盗むのを辞めました。

おばあちゃんがお金持ちだったのでこっそり財布から1万円が10枚くらい入ってるのを1枚取ってました。半年位で10万円くらいとったかもしれません。

おばあちゃんは気づいてると思うけど気づいてないふりをしてくれています。

あれから2年経ちますが罪悪感がすごいです

ほんとに反省してます。どうしたらいいですかね。

A 回答 (4件)

貧乏でお小遣いが貰えないというのは決して貴方のせいではないと思いますし、不憫なことも沢山あったはずです。


今、反省出来ているのなら、せめておばあちゃんには謝ってみてはどうですか?気づいていないふりをしていてくれたのなら、伝えるべきだと思いますし、伝えても大きなトラブルにはならない様に思います。
友達から盗むのは当たり前ですが、許されないことです。でも私は、あなたがお金を盗んでしまったのは、貧乏だからといって虐められたりする世の中にも原因があると思ってます。
だから何よりも今後しないと心に決めておくことが大事だと思います。
    • good
    • 0

先ず、先生に自首して急遽、全校集会を開き、全校の前で、窃盗をした事を報告しましょう。

その後に近くの警察署に行き、友達の財布から現金を盗み出したとして、OO県OO学校のJK1 上原亜衣(偽名)容疑者を逮捕しました。と報道されるのがやなら、
盗んだ金を、盗んだ場所のすみにでも隠して、生徒の置き忘れかミスに仕立てる。
婆さんは、本当の事を言ったら内心は許していると思うけど、教育のための指導が入りそう。

問題は、学校で、見つけた教員がポリ公に言う可能性も考えて、現金はきちんと拭いて置く。誰も居ない時が好ましいが、窃盗した現金全てを被害者の物と思わせるのが重要です。これで、何もして居ない、気持ちになれます。

興味があれば、一緒に怪盗にならない?
    • good
    • 0

働いて返せよ。

利子つけて。その友達にも。
本当に反省してるなら(笑)
    • good
    • 0

素直に、心から謝りましょう


罪を犯したのなら罰がある
謝罪して、許されるならそれで良い
罰せられるなら仕方ない

未来は解らないが告白をした結果は残る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!