プロが教えるわが家の防犯対策術!

追われる映画が好きです。「狩りの時間」と「ジャッジメントナイト」が特に好きです。
追われる系映画のおすすめあったら教えてください。

A 回答 (6件)

モーテル


マッドマックスも前半追われますね
    • good
    • 1

激突。

スピルバーグの映画です。古いけど。
    • good
    • 2

「悪魔の追跡」ピーター・フォンダ主演。

アクション、ホラー映画です。
    • good
    • 1

「北北西に進路を取れ」主演:ケイリー・グラント。

1959年製作。ーーーグラントが追われるが、誰が、どうして追っているのか、最後まで、分かりません。
だけど、繰り返し見ます。
    • good
    • 0

邦画だと「ゴールデンスランバー」


洋画だと、今世間を騒がせているあおり運転の元祖ともいえる「激突」ですね。
    • good
    • 0

ご要望にちゃんと当てはまる映画ではないかもしれませんが、私も『ジャッジメント・ナイト』 Judgment Night (1993年) が大好きなので回答してしまいます。



『ターミネーター』 The Terminator (1984年)
 主人公達が追われる映画シリーズと言えるでしょう、特に1作目は。追いかけてくる側は『ウエストワールド』 Westworld (1973年) のユル・ブリンナーを彷彿とさせます(ちなみに『ウエストワールド』のテレビシリーズが2016年から始まってます)。
https://www.allcinema.net/cinema/13522
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …

『イット・フォローズ』 It Follows (2014年)
 ホラー映画。ゆっくりと着実に追いかけてきます。R15+。
https://www.ponycanyon.co.jp/visual/PCXP000050411

『クワイエット・プレイス』 A Quiet Place (2018年)
 追いかけられるとは少し違いますが、音を立てるなというのが『ジャッジメント・ナイト』の予告を思い出させます。2作目も今年公開されました。
https://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.ph …

『コンティニュー』 Boss Level (2020年)
 次々と刺客に狙われ、逃げても逃げても派手に追われる。
http://www.happinet-p.com/jp3/releases/HPXR-1300

『殺人鬼から逃げる夜』
 聴覚障害のある主人公が連続殺人犯に追いかけられます。9月24日から全国順次公開中ですので、ぜひ映画館で。
https://gaga.ne.jp/satujinki/theater/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!