付き合って2ヶ月になる彼女のことです。Hの最中に痛みを感じてて、先日病院へ行ったところ「子宮内膜症」と診断されました。半年間はSEXしていけないと言われ、彼女はショックを受けています。
 まだ付き合ってから日も浅いし、これから徐々にお互いのことを知って・・・という楽しい最中だったので非常に複雑です。彼女からは「半年もできないとなると悪いし・・・」と半ば別れを連想させることも言われました。
 もちろん彼女のことは好きだし、カラダだけが目的でもありません。ただ、「本当に好きならばHがなくても付き合っていける」ものなのか、かえってお互いを傷つけ合って行くことになるんではないかと、正直言って不安です。彼女の言った言葉が切なくて答えが出ない状況です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

本当に好きなら半年ぐらい平気だと思います。


これは思いやりの問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互いに何かを見つけ、がんばって行こうと思います。

お礼日時:2001/08/30 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三年付き合った彼女に振られました。 高校の時から三年付き合った彼女に振られました。 ここ半年くらいど

三年付き合った彼女に振られました。
高校の時から三年付き合った彼女に振られました。
ここ半年くらいどんどん気持ちがすれ違ってるのを僕自身も感じていましたし、正直焦っていました。
会っても前のように楽しいと感じれなくなったりも増えましたし、小さなことでイライラするようにもなってました。
今回の別れは避けれないものだと思っていますが、僕としてはまだ彼女のことが好きです。
また楽しかった時間を取り戻せる自身はあります。
まだ、連絡はつきますし、会う約束もしてくれています。
ゆっくり時間をかけてまた一緒にいれるようにしたいのですが、復縁をされたことがある方などのご意見を頂けませんか?

Aベストアンサー

復縁したい気持ちはわかります。

ただ…女性からの別れとなると、いっときは元に戻れたりの可能性はあるかもしれませんが、また同じ事でもめたり、すれ違ったりすると思います。
楽しかった時間を取り戻せる自身はあるとおっしゃっていますが、全く同じ時間はないのです。時間は戻りません。
彼女が会ってくれる約束をしたのは、まだ付き合っていた時の余韻が少し残っているだけで、本当に好きでなのかは
わかりません。

壊れたものは元には戻らない。
コップから流れ出た水は元には戻せない。

これはあくまで私の人生で学んだ事なので、質問者様はまだお若いし、新たな側面を見せて、また好きになってもらえるかもしれませんので、
精進してください。

Qどうすればいいのか分かりません 一ヶ月前あたりに半年付き合った彼女と別れました。半年間とても濃かった

どうすればいいのか分かりません


一ヶ月前あたりに半年付き合った彼女と別れました。半年間とても濃かったので凄く精神的にダメージが大きかったです、、
別れた原因は嫉妬されるのが辛い、信用されてない気がしたというものです。

それで最近なのですがあっちからLINEが来て、Twitterで知り合ってしばらく喋っていて相談に乗るよと言ってくれていた元カノの友達に相談したこと、それと悪口を言ってただろということを言われ、そういうふうにされた相手に近づこうとは思わないと。
あっちはあっちの友達に少し相談してしまったのが一番許せなかったようですが、自分は悪口を言った覚えはなく、一部の(3人ほど)友達にしか相談していないし、その友達は元カノには何も伝えていないということでした。
こうしてくれればよかったのにみたいなことは言いましたが、、
もう訳がわかりません。

それでその後元カノとは普通の友達でいたかったので誤解をとこうとしたらめんどくさいと言われ、今絶縁状態です。
理不尽過ぎませんか、、もう本当に学校が苦痛でしかないです。

学校が苦痛なのはそれだけではなく、別れた間接的な原因なのですが、クラスの中に元カノとやたら話したがる男子がおり、その男子も元カノのことが好きで、別れる前に付き合っていることを伝えたら、諦めた、もう好きじゃないみたいな事言ってましたが、最近別れてから随分元カノと一緒に行動したがるようになり、なぜか俺のLINEは未読無視されてます。
普通に話せはするのですが、、
正直人によって態度変えるヤツが嫌いなので、そこが付き合うことになったら腹が立って学校にいられる自信が無いです。
まだクラスが別ならいいのですが、文理と選択が3人(俺と元カノとその男子)が一緒なので、同じクラスになりそうです。

俺はどうすればいいんでしょうか、、
今は元カノにもう未練はないのですが、
その男子についても今まで普通にいい友達だったのにいきなり態度が変わってよく分からないです、、
来年やっていけるでしょうか、、

どうすればいいのか分かりません


一ヶ月前あたりに半年付き合った彼女と別れました。半年間とても濃かったので凄く精神的にダメージが大きかったです、、
別れた原因は嫉妬されるのが辛い、信用されてない気がしたというものです。

それで最近なのですがあっちからLINEが来て、Twitterで知り合ってしばらく喋っていて相談に乗るよと言ってくれていた元カノの友達に相談したこと、それと悪口を言ってただろということを言われ、そういうふうにされた相手に近づこうとは思わないと。
あっちはあっちの友達に少し...続きを読む

Aベストアンサー

元カノに「友達に相談してゴメンな」とだけ言っときましょう。

その男子はほっときましょう!

Q付き合うことについて。(付き合って半年目)

付き合うって、一番お互いが大好きで好き好きで、たまらない!
なんていうのが一般的に‘普通’なのでしょうが、
私は違います。付き合って半年。まだ大好き大好き状態には至っていません。自分で、「色んな付き合い方があるから、大丈夫よ。」なんて言い聞かせていますが、本当は、どうすればよいのか、これでよいのか
わからなくなっています。


好きになりたくて付き合っています。
相手とラブラブになりたいと思ってお付き合いさせてもらってます。
好きな瞬間や好きなところ、
きっかけは、相手の気持ちを聞いて、心打たれ、この人と付き合ってみてもいいかなって思えたこと。今まで何人かに告白されても微動だにしない私の心を、揺るがした彼は、かなり頑張ってくれたのだと思います。


そんなスタートから約半年。
色んな揺れもありましたが、なんとか続いています。
しかし、ラブラブなわけではありません。
好き!って自信を持っていえるわけでもありません。

いいなって思えるところはあります。多くは語れないけれど、
口では説明できないけれど。なんとなくでもそう感じることがある。

声も聞きたくなることあります。
自分の名前を読んでほしいって。


でも、それだけ。相手を相手のように、心から好きになれていない。
好きなところがあって、まだ試みたいけれど、
流石に少し自分自身にもめげることがあります。


特に周りの幸せ幸せなカップルと比べると
嫌になるくらい、私はまだ彼を好きとは自信をもって言えません。
大好き!って心から・・なんて、まだまだ・・
あと少し・・
あと少し・・
って徐々に近づいてるのかもしれませんが、
その道のりも、まだまだありそうです。
周囲と比べると、不自然で、ぎこちなくて・・
私って間違ってる・・?
って思うことがあります。というか、そう思って思って毎日自信がない。

こんなお付き合いの仕方あってもいいのかしら・・なんて思うこと、何回も何回もあります。
私はいけないことをしているのかなって。
相手にすごく失礼だし、私自身も苦しいって、
何回も・・

相手には、好きなところはあるけれども、自分がしっかりと相手のことを好きになりたいってこと言っています。
待ってるって言ってくれてます。


私はもしかしたら好きなのに自信がないのか。
自分が相手に恋していることが、相手の自分よりも大きな大きな気持ちで消されているのか。
自分の現在の状況を正当化させようと必死にもがいているのか・・

本気で自分自身がわからなくなります。
別れたいって思うこともあれば、それを言えずに時間がたつと、
これでもいっかと、思うようになります。

一体なんなんでしょう・・
こんなに考えてるのに、中身は曖昧。
あと少しかも・・なんて考えてしまう私の甘い考えが
これから先どう2人を動かすのか、予想できません。
だからこそ、私はやめたいと思っても、優柔不断といえばそうですが、
やめられない・・

こんなとき、どうするべきなのでしょうか。
こんな付き合い方もあって、よいのでしょうか・・。

付き合うって、一番お互いが大好きで好き好きで、たまらない!
なんていうのが一般的に‘普通’なのでしょうが、
私は違います。付き合って半年。まだ大好き大好き状態には至っていません。自分で、「色んな付き合い方があるから、大丈夫よ。」なんて言い聞かせていますが、本当は、どうすればよいのか、これでよいのか
わからなくなっています。


好きになりたくて付き合っています。
相手とラブラブになりたいと思ってお付き合いさせてもらってます。
好きな瞬間や好きなところ、
きっかけは、相手の気...続きを読む

Aベストアンサー

そんな付き合い方、あってよいです。

みんながみんな、情熱的なラブラブでつきあっているわけではありません。私は今の旦那と付き合い始めたとき、付き合うってなんだっけ?
とふと思うことが多々ありました。
親しい異性より、電話の回数が多くて、体の関係がある。という違いだけのような気がしてなりませんでした。
でも今は違います。
ラブラブというわけではありませんが、ちょいラブくらいかな?
彼が私に対しての大切にしてくれている。というのを感じ、
そんな彼にたいして、日々幸せを築いていきたい。という思いでいます。
だから質問者様も、まわりにとらわれず、二人だけの大切な関係をゆっくりと築いていかれたらいいのではないのでしょうか?

男女の付き合い方なんて千差万別です。
質問者様の彼氏はきっと素敵な方なので、大切にして貴女達なりの関係を築いていってください。
だいじょうぶです。

Q彼氏に一旦別れようと言われました。 付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。 彼は

彼氏に一旦別れようと言われました。


付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。
彼は現在警察学校に入校しています。
とても大変そうで中々会う機会も連絡を取る機会もありませんが、それは仕方がないと思い彼に気を使わせないようにしていたつもりです。
学校の教官に「勉強に集中するために彼女と別れた方がいい、本当に好きなら卒業後にまた付き合えばいい」と言われたらしく、「また卒業したら付き合おう、絶対迎えに行くから待ってて」と言われました。
優しく大好きな彼ですが、教官とはそこまでプライベートに踏み込んでくるものですか?
他に好きな人ができたとか、遠回しに私は振られたのでしょうか?
彼はクラスの代表もしているらしく、教官の言葉は絶対のようです。
彼の負担にはなりたくないので承諾しましたが、いまいち納得できません。
私は待つべきでしょうか?

Aベストアンサー

待ちたかったら待てば良い
納得がいかないのは、「しばらく会えないから、待っていて欲しい」ではなくて「別れよう」だったからなのでは?
つまり会えない間、何をしようと文句は言う権利はないと宣言されている訳です
それに別れている以上、本当に迎えに行かなくとも正当化されますからね
そりゃ、納得いかないと思います

ただ、それは互いに言えることで一旦別れたからには質問者さんも何をしようと自由です
「別れた」のですから、合コンに行こうが、別に彼を作ろうが自由です
コレを機に別の男にも目を向けてみるもの良いと思います
半年後、本当に彼が迎えにきた時に彼を見極める材料になります、もっと良い男と巡り合えるチャンスになるかもしれません

Q3年前に別れた彼女がいます。彼女はその後新しい彼氏と付き合っていましたが半年~一年ほど前に別れたそう

3年前に別れた彼女がいます。彼女はその後新しい彼氏と付き合っていましたが半年~一年ほど前に別れたそうで、今は恋人はいないらしいです。自分の後に付き合った彼氏が自分の元友達だったこともあり、別れて以降全く連絡を取っていませんでしたが、恋人がいない今は連絡を取っても大丈夫だと思いますか?

Aベストアンサー

どう思うかは、彼女に聞かなくちゃわかりません。

「結果としてどう思われようと、とにかく連絡とりたい」なら、連絡とることには何の問題はないです。

連絡した結果、彼女が気持ち悪くなるか、気持ちよくなるかはやってみなくちゃわからない。

「気持ち悪く思われたら、自分は大丈夫じゃない。きっと落ち込んで立ち直れなくなる。それががコワい」なら、連絡しない。
「たとえ気持ち悪く思われても、自分は大丈夫」って思うなら、連絡とればいいのです。

ただそれだけのことです。
恋愛とか人を好きになる、ってそういうことでしょ。
安全牌なんかなくても張るのが恋愛です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報