付き合って2ヶ月になる彼女のことです。Hの最中に痛みを感じてて、先日病院へ行ったところ「子宮内膜症」と診断されました。半年間はSEXしていけないと言われ、彼女はショックを受けています。
 まだ付き合ってから日も浅いし、これから徐々にお互いのことを知って・・・という楽しい最中だったので非常に複雑です。彼女からは「半年もできないとなると悪いし・・・」と半ば別れを連想させることも言われました。
 もちろん彼女のことは好きだし、カラダだけが目的でもありません。ただ、「本当に好きならばHがなくても付き合っていける」ものなのか、かえってお互いを傷つけ合って行くことになるんではないかと、正直言って不安です。彼女の言った言葉が切なくて答えが出ない状況です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ。



半年しないだけで、半年後にはできるんだからいいじゃん。半年なんて短いんだもん。
私は健康でも1年してないぞ!その前は半年!(笑)
でも、毎日電話するしゴハンも一緒にしょっちゅう食べにいくし、旅行も行くし、結婚の話だってしてるし。

二人でなにか資格を取ったりする勉強をしてみるとか、
その半年間に何か達成できることを協力し合ってみるといいんじゃないのかな?旅行に行って楽しい思い出を作るのもいいと思う。Hをしなくても、キスぐらいはできるんだし。暗くなる必要は無いんじゃない?
心配せずにちゃんと治してもらおうよ。
なにか目標があれば、傷つけあうこともないし、彼女だってあなたと別れたら半年間彼氏が作れないじゃん!(笑)

私と私の彼の場合、職種的に近いものがあるのでお互いに勉強や情報交換しています。張り合いがありますよ。付き合い始めたころからそうだったのですが、二人で資格試験の練習問題をやってると楽しいです。
(すごく勉強がキライだった私は、彼のおかげで楽しくなったのでとても感謝しています)

彼女は「そんなことないよ。Hができなくても何か楽しいことをしよう!」という言葉を待ってると思う。
労ってあげてくださいね。(ここで別れたらカラダが目的だったのねとなりますよ)

ではでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。大事な何かを忘れていたのかもしれません。これから何か楽しいことを見つけてお互いにがんばって行きたいと思います。

お礼日時:2001/08/30 13:51

Ryo77さんはじめまして!



僕は男で、この質問に対して回答して良いのか迷いましたが、

彼女からは「半年もできないとなると悪いし・・・」と
半ば別れを連想させることも言われました。

僕には彼女の気持ちが分かるわけないんだけど、
あなたにそう言った彼女はものすごく辛かったのでは?

女として・・ っていう気持ちも、あったと思いますし、
少なくとも、あなたのことを思って・・ っていうこともあるのでは?

ただ、「本当に好きならばHがなくても付き合っていける」ものなのか、
かえってお互いを傷つけ合って行くことになるんではないかと、
正直言って不安です。

お互いじゃなく、一番傷付くのは彼女じゃないんですか?
あなたが、今そんなに不安になってどうすんですか?(男だろ!!)

僕だったら、そんな彼女をほおっておけません!
この文書を読み終えた途端に、答えは出てますよ!

ちょっと、言い方キツくてゴメンナサイ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん彼女の支えになりたいのも事実だし、また付き合う上で正直SEXが出来ないという現実の間で葛藤があったので、すぐに答えは見出せなかったのです。結局この2つの問題は相反しても、奇麗事でも何でもなく「男だから」・「男として」というものに結びつきますよね。itibannboshiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 23:49

私の奥さんも子宮内膜症でした。



私の奥さんの場合生理の時に激痛を伴っていました。
SEX禁止とはいわれませんでしたよ。

原因が子宮内で起きるはずの生理の症状が子宮外でも起きてしまうために生理の時に痛くなると聞いた覚えがあります。

ピルで一定期間生理を止めることで治療していたようです。

妊娠することでも治るともいわれました。(同じく生理が止まるため)

直接の回答ではありませんが参考になればとおもいまして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。できるだけ彼女の病気を理解(痛みは無理ですが)して、付き合って行きたいと思います。

お礼日時:2001/08/30 21:30

女の立場から。

参考になるかわかりませんが…

私も、婦人病を持っていて、定期検診に通ってます。
しかもまだとっても若いので、正直、今は発病してなくても
いつどうなるかわからないし、未婚なのに子供産めなくなったら…
という漠然とした恐怖が常にあります。

彼女の場合は、そこまでまだ追い詰めていないかもしれないけれど
半年セックスできないのも悪いし…って言ってるんですよね。
もし、その言葉が「本当は好きだけど、女として申し訳ない」って
気持ちの上に発しているものであれば、優しく受け止めてあげることが
彼女にとってすごく救いになると思いますよ。それによって、
仲も深まるんじゃないのかな。お互い、そこまで好き合ってないのなら
逆に気を使いすぎて疲れちゃうかもしれませんが。

私の彼は、すっごいセックス好きで子供好きです。
子供を見るたび「今のコ、最強にかわいかった!」とかおばかなこと
ばかり言ってるくらいに。まだ結婚もしてないくせに、子供欲しい~、
え…、また生理来たの?、受精して~!ってうるさいです。
 
けど、そんな彼に病気のこと告げると、子供はできなくたっていい。
セックスもダメなら我慢するよ、って言ってくれて
私としてはすごくうれしい言葉でした。
病院、一緒に行こうな。次の検診はいつ?と定期的に声をかけてくれます。

けっこう喧嘩もするんだけど、そういう、病気とかマイナスな部分を
含めて私を好きって言ってくれる彼のことは大好きです。

病気って、心細くさせるでしょ?特に婦人病なんて、女だからこそ
なるものだし、セックスとかそういう深い部分に関わっているもの
だったりもするし、体だけが目的じゃないのなら、
特に急いで別れようとしなくてもいいんじゃないですか?

ただ、へんに同情されても傷つくだけだし、自分の気持ちを第一に
考えた上で決断した方がいいと思います。
何事も、「人のため」とかじゃ辛くなったとき乗り越えられませんよ。
自分が一緒にいたいから、一緒にいるっていうスタンスじゃないと
きついと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同情だけで傷付けてしまうのは非常につらいと思います。それよりもお互いに楽しみを見出しながら付き合って行きたいと思います。

お礼日時:2001/08/30 21:24

私は卵巣に水がたまってしまい今日まで産婦人科に入院してました。

彼とは6月中旬ぐらいからしてません。私も彼と付き合って3ヶ月でこの病気になりHができなくなくて申し訳ないと彼に何回もいいました。でも、やっぱり精神的につらいです。だから彼女のこと大切にしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。男なのでわからないだらけですが、彼女も相当辛いことだと思います。これからの事も話し合いながら大事にして行きたいです。

お礼日時:2001/08/30 21:13

してはいけないのはsexなんですよね?ちょっと露骨な言い方になると、


挿入してはいけない。というのであれば。それ以外の前ギのみのHをすることだって可能じゃないかな?
私と彼は色々な事情があってHの殆どが挿入なしです。それでも満足はできるし。
(物足りない時もあるけれど)
sexが目的で付き合ってるわけじゃないでしょ?
鬱々と過ごしたら長いけど、楽しく過ごしたら半年なってあっという間。
それよりも子宮内膜症の治療や子宮内膜症による痛みとか。彼女さんはRyo77さんの想像のつかない苦しみや辛さを味わっているんですから、支えてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろんSEX目的ではないのですが、挿入なしでもお互いが満足できればと思いますし、それ以上にいろんな楽しみを見つけながら付き合って行こうと思います。

お礼日時:2001/08/30 21:08

産婦人科医は「子宮内膜症だからHをしたらいけない」とはふつう言いません。

しかし彼女が痛い目にあうようなHは彼女も辛いのではないでしょうか?痛みをいつも感じているとそのうち「不感症」「セックス恐怖症」になって将来的にはもっと辛いことになるかも知れません。痛みを感じないような体位など工夫したり、痛くないHに徹する気配りがあれば大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「SEXが出来ない」わけではないのですか。また、将来的に恐怖症になる可能性もあるとは知りませんでした。彼女の苦痛にならないようにいろいろ話しあって付き合って行こうと思います。

お礼日時:2001/08/30 21:03

こんにちは。



SEXできなくても話が出来るじゃないですか。一緒に
時間を過ごす事が出来るじゃないですか。肌と肌を触れ
合わせる事が出来るじゃないですか。

遠距離恋愛なら、話する事以外は困難です。それよりは
いい状況だと思いますよ(^^)。お二人の気持ちの持ち
よう次第です。

精一杯彼女の体をいたわってあげて、H以外の楽しいひと時
を過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから彼女といろいろな楽しみ方を見つけて付き合って行こうと思います。

お礼日時:2001/08/30 13:47

お2人の年齢が判らないので、仮に「適齢期」と想定しますね。


彼女がショックを受けているのは半年間SEXできないことではなく、子宮内膜症になったことだと思うんですけど?
彼女は一番楽しい時期好きな相手にSEXを「我慢」させるのではないか、
そしてそれが原因で破局を迎えるくらいならいっそ…と考えたのでは?
もしかしたらお付き合いが恋人から友達へ変化する可能性もありますが、
同じ女性としては、彼女が好きならここであっさり退かず暫く見守って欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく彼女の気持ちはZAWAさんのおっしゃる通りだと思います。正直、戸惑いましたが、守ってあげたいという気持ちです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 14:06

まさに「愛があれば」ということでしょう。



例えば、何年も付き合って、一時的にHができなくなった、
というのであれば、「愛」がすでに醸成されていますから、
つきあい続けるということはさほど問題がないのではないでしょうか。
もちろん、愛というのは時間の長さで図れるものではないですが、
二か月という期間にどれだけ愛を感じあっていたのか、
ということではないでしょうか。(愛とは何かについては、何とも難しいですが・・・)
お互いの立場や体、気持ちをいたわりあっていけるならば、
Hがない半年を、過ごすことはできるでしょう。
しかし、Hというのは、お互いの愛を確かめ会うための
「すべてではないが、重要な」手段・行為だろうと思います。

それ以外の部分で、お互いに愛を暖め会えるなら
何の問題もないと考えますが・・・・。

今すぐ、別れる別れないということではなくて、
その「H以外の部分」で二人でいることの
楽しさや喜びを見出すように心がけてみてはいかがですか?

結論は、それが無理なら出せばいいだけのことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これが原因でおいおい傷つけ合うならば、、という気持ちがお互いにありました。Showさんのおっしゃるとおり、確かに重要な手段ではありますが、楽しいことをお互い見出していけるようにがんばっていきたいと思います。

お礼日時:2001/08/30 14:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮内膜症は生理期間中のセックスが原因でなると聞いたのですが、先日はじめて生理4日目だったのにセック

子宮内膜症は生理期間中のセックスが原因でなると聞いたのですが、先日はじめて生理4日目だったのにセックスしてしまいました。
昼間は全く経血が出てなかったから油断していたのですが、セックス後はシーツに経血がかなり、でてしまっていました。。
この一度だけでも子宮内膜症になってしまいますか??まだ妊娠もできていないのに軽率でした。不安です。教えてください。

Aベストアンサー

>子宮内膜症は生理期間中のセックスが原因でなる

「でたらめ」です。

http://www.is-lady.com/gyne/naimaku_faq.html

このサイトにも「子宮内膜症の発症原因の一つとして、月経血の逆流が関わっていると思われます」とありますが、これも「タンポンを使用したら月経血の逆流を促すのでは?と考えてしまいますが、タンポンを使用することで月経血の逆流が増えることはありません。したがって、タンポンを使用することで、子宮内膜症になりやすいということはありません。」と書かれています。

つまり「月経血が卵管を通る」ぐらい「上下逆さ状態」(子宮の上部に卵管はあります)が起らない限りあり得ません。

Q三年付き合った彼女に振られました。 高校の時から三年付き合った彼女に振られました。 ここ半年くらいど

三年付き合った彼女に振られました。
高校の時から三年付き合った彼女に振られました。
ここ半年くらいどんどん気持ちがすれ違ってるのを僕自身も感じていましたし、正直焦っていました。
会っても前のように楽しいと感じれなくなったりも増えましたし、小さなことでイライラするようにもなってました。
今回の別れは避けれないものだと思っていますが、僕としてはまだ彼女のことが好きです。
また楽しかった時間を取り戻せる自身はあります。
まだ、連絡はつきますし、会う約束もしてくれています。
ゆっくり時間をかけてまた一緒にいれるようにしたいのですが、復縁をされたことがある方などのご意見を頂けませんか?

Aベストアンサー

復縁したい気持ちはわかります。

ただ…女性からの別れとなると、いっときは元に戻れたりの可能性はあるかもしれませんが、また同じ事でもめたり、すれ違ったりすると思います。
楽しかった時間を取り戻せる自身はあるとおっしゃっていますが、全く同じ時間はないのです。時間は戻りません。
彼女が会ってくれる約束をしたのは、まだ付き合っていた時の余韻が少し残っているだけで、本当に好きでなのかは
わかりません。

壊れたものは元には戻らない。
コップから流れ出た水は元には戻せない。

これはあくまで私の人生で学んだ事なので、質問者様はまだお若いし、新たな側面を見せて、また好きになってもらえるかもしれませんので、
精進してください。

Q子宮内膜症と診断されたら?

先日、生理痛がひどいので婦人科に行ったら「子宮内膜症」と診断されました。子宮や卵巣は腫れてないとのこと。子供が一年位出来なかったので、当然治療するものと思っていたのですが先生いわく「子宮内膜症が原因で子供が出来ないわけじゃないので、まず基礎体温付けて、タイミングを見てSEXして3ヶ月位できなかったら人工授精を3回位してそれでも出来なかったら子宮内膜症の治療しましょう」とのこと。
子宮内膜症は治療しなくてもいい病気なのですか?
すっごく不安なんですが違う病院に行った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も子宮内膜症と5年前に診断されました。でも治療はしてません。生理痛がかなりつらかったのですが、市販の薬で「生理前から飲んで下さい。それでもつらいようなら、こちらで薬を処方します」で終わりでした。こんなにつらいのにそんなもんなの~?!と思い、医者に質問したところ「今は子供が欲しいと思うまで治療しない人のほうが多いんですよ。あなたも結婚して子供が欲しいと思った時に治療に来たらいかがですか?」と言われました。その後、治療方法を聞いたのですが手術後、ホルモン注射を半年打ち続けなければいけない、と言われました。半年以内に海外に長期で行く予定があったので、生理痛はひどかったのですが薬で痛みを和らげる方法にしました。
 そして半年前から低用量ピルで生理痛の痛みを和らげてます。
 私の話は5年も前のことなので治療しない人もいるっていうのは今では常識はずれなのかもしれないですが、今でも私は治療してません。

Qどうすればいいのか分かりません 一ヶ月前あたりに半年付き合った彼女と別れました。半年間とても濃かった

どうすればいいのか分かりません


一ヶ月前あたりに半年付き合った彼女と別れました。半年間とても濃かったので凄く精神的にダメージが大きかったです、、
別れた原因は嫉妬されるのが辛い、信用されてない気がしたというものです。

それで最近なのですがあっちからLINEが来て、Twitterで知り合ってしばらく喋っていて相談に乗るよと言ってくれていた元カノの友達に相談したこと、それと悪口を言ってただろということを言われ、そういうふうにされた相手に近づこうとは思わないと。
あっちはあっちの友達に少し相談してしまったのが一番許せなかったようですが、自分は悪口を言った覚えはなく、一部の(3人ほど)友達にしか相談していないし、その友達は元カノには何も伝えていないということでした。
こうしてくれればよかったのにみたいなことは言いましたが、、
もう訳がわかりません。

それでその後元カノとは普通の友達でいたかったので誤解をとこうとしたらめんどくさいと言われ、今絶縁状態です。
理不尽過ぎませんか、、もう本当に学校が苦痛でしかないです。

学校が苦痛なのはそれだけではなく、別れた間接的な原因なのですが、クラスの中に元カノとやたら話したがる男子がおり、その男子も元カノのことが好きで、別れる前に付き合っていることを伝えたら、諦めた、もう好きじゃないみたいな事言ってましたが、最近別れてから随分元カノと一緒に行動したがるようになり、なぜか俺のLINEは未読無視されてます。
普通に話せはするのですが、、
正直人によって態度変えるヤツが嫌いなので、そこが付き合うことになったら腹が立って学校にいられる自信が無いです。
まだクラスが別ならいいのですが、文理と選択が3人(俺と元カノとその男子)が一緒なので、同じクラスになりそうです。

俺はどうすればいいんでしょうか、、
今は元カノにもう未練はないのですが、
その男子についても今まで普通にいい友達だったのにいきなり態度が変わってよく分からないです、、
来年やっていけるでしょうか、、

どうすればいいのか分かりません


一ヶ月前あたりに半年付き合った彼女と別れました。半年間とても濃かったので凄く精神的にダメージが大きかったです、、
別れた原因は嫉妬されるのが辛い、信用されてない気がしたというものです。

それで最近なのですがあっちからLINEが来て、Twitterで知り合ってしばらく喋っていて相談に乗るよと言ってくれていた元カノの友達に相談したこと、それと悪口を言ってただろということを言われ、そういうふうにされた相手に近づこうとは思わないと。
あっちはあっちの友達に少し...続きを読む

Aベストアンサー

元カノに「友達に相談してゴメンな」とだけ言っときましょう。

その男子はほっときましょう!

Q子宮内膜症でも妊娠したかた

結婚半年です(27歳)。
21歳の時に子宮内膜症と言われ、5年間ずっと薬で治療してきました。
薬が効いたのか、ここ2~3年は、当初の様な痛みもなく、
日常生活に支障が出ない様にもなりました。
最近、別の件で婦人科にかかる用事があったので受診したところ、
「見た限りでは子宮内膜症ではないし、心配ないですよ」と
言われました。
子宮内膜症になると、不妊になるとよく聞くので、
子宮内膜症になった頃から、妊娠出来ない不安があり、
「心配ない」と言われた今も、まだ不安です。
妊娠を希望しているのですが、やはり子宮内膜症になった経験があると、不妊になりやすいのでしょうか?
また、子宮内膜症でも妊娠したかたなどいましたら、
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生理時にあまりに去年の8月末に子宮内膜症と診断されました。
癒着も起こっていて、先生にも
「子供を考えているのならなるべく早く手を打った方がいい。
とりあえずは漢方で体質改善から始めよう。」
と言われました。
漢方薬をもらって3ヶ月間服用しました。

3ヵ月後、経過を見てもらうためにまた病院に行きました。
するとそこで妊娠発覚!
今年の7月に無事出産し、今は可愛い可愛いわが子がすぐ隣で寝ています。

子宮内膜症だからといって、
赤ちゃんができないと決まるわけではないと思います。

Q両思いになり付き合った彼氏がいました。 ですが、付き合ってからお互いが彼氏彼女と意識しすぎて、話さな

両思いになり付き合った彼氏がいました。
ですが、付き合ってからお互いが彼氏彼女と意識しすぎて、話さなくなったりして別れました。
そんな彼と最近またLINEや電話するようになり、今は、学校がある日は電話で起こしてくれます。
私はできればもう一度付き合いたいと思っているんですが、彼はどう思っていると思いますか?

Aベストアンサー

あまりにも好き同士の恋って何故か実らない事が多いです。
貴女の仰るように意識し過ぎるんですよね。繊細な部分が似ていたりとかね(経験アリ)

でもLINE、電話で何か通じ合うものがあるのでしたら、今度こそ身構えずに、お付き合いが出来るのではと思いますよ。

彼だって同じ思いをしています。好きだから電話をかけて貴女を起こすのですよ。やさしい人ですね。

彼からLINEがあったら、また会ってみたい的な言葉を伝えてみるのも良いかもしれませんね。

きっと“ 嬉しい‼ ”と彼なら思います。

好き同士の2度目の恋、実らせて下さいね。

Q子宮内膜症と不妊の関係

子宮内膜症と不妊の関係
長い期間とお金をかけて不妊治療をしましたが、原因不明のまま
妊娠する事はありませんでした。

精子も問題なし、私自身あらゆる検査も引っかかりません。
子宮内膜症が隠れた所にあるかも知れないと言われていましたが、
体外受精をするなら内膜症の影響をほとんど受けないと知り、
ステップアップしました。

体外受精でも自力で受精してくれましたし、顕微授精にいたっても良質の
卵がとれ、グレードの高い胚盤胞まで育ってくれましたが着床しませんでした。
もちろんアシステッドハッチング処理済み。

計3回の胚移植後、2年ほど治療をお休みしていましたが
このたび内臓に出来たポリープ摘出の腹腔鏡手術の際に子宮も診ていただいたら
内膜症がかなり進み、癒着が広範囲で子宮の形すら確認できない事が
わかりました。チョコはありませんでした。

やはり子宮内膜症があったのかと不妊の原因がわかったような気がして
ホッとしたのですが、よく考えると胚移植が出来る状態まで卵が
育つようであれば、私のような子宮内膜症であっても不妊原因では
ないような気がしてきました。

いったい何が不妊原因なのか・・・こればかり考えてる毎日です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

子宮内膜症と不妊の関係
長い期間とお金をかけて不妊治療をしましたが、原因不明のまま
妊娠する事はありませんでした。

精子も問題なし、私自身あらゆる検査も引っかかりません。
子宮内膜症が隠れた所にあるかも知れないと言われていましたが、
体外受精をするなら内膜症の影響をほとんど受けないと知り、
ステップアップしました。

体外受精でも自力で受精してくれましたし、顕微授精にいたっても良質の
卵がとれ、グレードの高い胚盤胞まで育ってくれましたが着床しませんでした。
もちろんアシステッドハッ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>やはり子宮内膜症があったのかと不妊の原因がわかったような気がして
ホッとしたのですが、よく考えると胚移植が出来る状態まで卵が
育つようであれば、私のような子宮内膜症であっても不妊原因では
ないような気がしてきました。

まだまだ未解明の部分が多いので、「こういう説がある」と捉えて頂けたらと思いますが...
内膜症があることで不妊原因になっていると考えられるのは、「腹腔内の癒着」と「サイトカイン」です。癒着の方は物理的に妊娠を妨げ、サイトカインの方は化学的に妊娠の妨げになります。
サイトカインは内膜症病変が生産する炎症性物質で、卵子や精子にマイナスの作用をして受精をさまたげ、受精卵をマイナスの作用をして胚発生を妨げ、子宮内膜にマイナスの作用をして着床を妨げるという説があります。
体外受精では、体外で受精から着床する少し前のステージまで胚発生を進めますから、自然妊娠よりはサイトカインの影響を避けられているはずなのですが、着床から先は介入できませんので、やはりどうしても内膜症がない人に比べると、体外受精しても成功率が低いということになります。
サイトカインは内膜症患者の腹水(腹腔内に溜まっている水)の中に多く含まれますので、体外受精前に腹腔鏡でお腹の中を荒い流しておくと体外受精の成功率UPが見込めるとのことですよ。
http://www.midori-hp.city.nagoya.jp/07_hunin_shikyuu.html

こんにちは。

>やはり子宮内膜症があったのかと不妊の原因がわかったような気がして
ホッとしたのですが、よく考えると胚移植が出来る状態まで卵が
育つようであれば、私のような子宮内膜症であっても不妊原因では
ないような気がしてきました。

まだまだ未解明の部分が多いので、「こういう説がある」と捉えて頂けたらと思いますが...
内膜症があることで不妊原因になっていると考えられるのは、「腹腔内の癒着」と「サイトカイン」です。癒着の方は物理的に妊娠を妨げ、サイトカインの方は化学的に妊娠の妨げ...続きを読む

Q彼氏に一旦別れようと言われました。 付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。 彼は

彼氏に一旦別れようと言われました。


付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。
彼は現在警察学校に入校しています。
とても大変そうで中々会う機会も連絡を取る機会もありませんが、それは仕方がないと思い彼に気を使わせないようにしていたつもりです。
学校の教官に「勉強に集中するために彼女と別れた方がいい、本当に好きなら卒業後にまた付き合えばいい」と言われたらしく、「また卒業したら付き合おう、絶対迎えに行くから待ってて」と言われました。
優しく大好きな彼ですが、教官とはそこまでプライベートに踏み込んでくるものですか?
他に好きな人ができたとか、遠回しに私は振られたのでしょうか?
彼はクラスの代表もしているらしく、教官の言葉は絶対のようです。
彼の負担にはなりたくないので承諾しましたが、いまいち納得できません。
私は待つべきでしょうか?

Aベストアンサー

待ちたかったら待てば良い
納得がいかないのは、「しばらく会えないから、待っていて欲しい」ではなくて「別れよう」だったからなのでは?
つまり会えない間、何をしようと文句は言う権利はないと宣言されている訳です
それに別れている以上、本当に迎えに行かなくとも正当化されますからね
そりゃ、納得いかないと思います

ただ、それは互いに言えることで一旦別れたからには質問者さんも何をしようと自由です
「別れた」のですから、合コンに行こうが、別に彼を作ろうが自由です
コレを機に別の男にも目を向けてみるもの良いと思います
半年後、本当に彼が迎えにきた時に彼を見極める材料になります、もっと良い男と巡り合えるチャンスになるかもしれません

Q子宮内膜症 初めて質問させてもらいます。 先日化学流産になり病院に行ったところ 子宮内膜症と診断され

子宮内膜症
初めて質問させてもらいます。
先日化学流産になり病院に行ったところ
子宮内膜症と診断されました。私はもともと生理痛がひどかったので、もしかしたらとは思っていたのですが...。子宮内膜症によって化学流産したのでしょうか?

Aベストアンサー

化学流産の大半は胎児側の異常と言われています。
妊娠検査薬を使わない人なら気付かない流産ですから、そもそも流産としてカウントされませんし、生理と同じに考えます。
チョコレート嚢胞など重症になると排卵そのものに影響は出てきますが、それが化学流産の原因になるとは考えません。
子宮内膜症は妊娠すると軽減しますから、妊娠を希望されるならば、普通に妊活していって問題ありませんよ。

Q3年前に別れた彼女がいます。彼女はその後新しい彼氏と付き合っていましたが半年~一年ほど前に別れたそう

3年前に別れた彼女がいます。彼女はその後新しい彼氏と付き合っていましたが半年~一年ほど前に別れたそうで、今は恋人はいないらしいです。自分の後に付き合った彼氏が自分の元友達だったこともあり、別れて以降全く連絡を取っていませんでしたが、恋人がいない今は連絡を取っても大丈夫だと思いますか?

Aベストアンサー

どう思うかは、彼女に聞かなくちゃわかりません。

「結果としてどう思われようと、とにかく連絡とりたい」なら、連絡とることには何の問題はないです。

連絡した結果、彼女が気持ち悪くなるか、気持ちよくなるかはやってみなくちゃわからない。

「気持ち悪く思われたら、自分は大丈夫じゃない。きっと落ち込んで立ち直れなくなる。それががコワい」なら、連絡しない。
「たとえ気持ち悪く思われても、自分は大丈夫」って思うなら、連絡とればいいのです。

ただそれだけのことです。
恋愛とか人を好きになる、ってそういうことでしょ。
安全牌なんかなくても張るのが恋愛です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング