dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このサイトで、度が過ぎるほど質問者に対して失礼な回答をした回答者を懲らしめる方法を教えて下さい。
クソガキなどと罵ったり、死ねなどと書き込んだ場合です。

A 回答 (4件)

とりあえずブロックする。

ただし「懲らしめる」ことにはならないし、相手がID変えてきたら効果なしです。

法的手段に訴えれば、要は裁判所や弁護士の力を借りれば、教えてgooの管理者やインターネットプロバイダに発信者情報開示させて書き込み主がどこの誰か突き止め、侮辱罪で訴える、慰謝料請求することはできます。

もっとも、気に入らない意見をスルーできない人は、そもそもこんな場所を使うべきではないというのが個人的意見です。

慰謝料請求したところで、「クソガキ死ね」程度の罵詈雑言で相手に払わせられる金額以上に裁判費用かかるのが普通です。
    • good
    • 3

この様な質問をしているくらいなのですから


たぶん、自分もそれ相応の質問やお礼をしたのでしょう

相手を悔しがらせられるほどの返答ができないなら通報するかスルーする能力を身につけてください
    • good
    • 5

ないね。

あなたにできるのは通報するくらいだよ。
    • good
    • 3

人の振り見て我が振り直せ・・・です。

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!