プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPERIA5Ⅱの、「ファイル」内にある動画の削除の仕方を教えてください。

質問者からの補足コメント

• ファイルアプリ内の「動画」です。設定アプリ内のストレージにはその動画が入っていません。ゲームの広告です。

• 1945っていうゲームで広告を見た後にいつの間にかあります。
    回答ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/21 06:20

A 回答 (2件)

それ、確かに動く画像という意味では動画ですが、いわゆる動画データとは違い、「選び再生する→プレイヤーアプリが起動する」操作もせずに再生しますよね?

それ、アプリです。
あなたがインストールしたいずれかのアプリ、もしくはかつて開いたサイトに付随して読み込んだか付いてきた物でしょうね。

ウイルスとまで危険な物でもないのでしょうが、原因となった元のアプリをアンインストールしないと解決しないのかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0

その削除したい動画があること、所在はどんなアプリを使って眺め確認していますか・

• 0