アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から別れようと言われました。
理由は好きかどうか分からなくなったから、だそうです。

まだ付き合って2ヶ月程ですが、1週間前まで週2回くらいデートして私は本気で大好きだったしその想いを伝えすぎてたみたいです。
付き合って半月くらいの時に、私が生理前との事もあり、とても情緒不安定になった時があって、私の恋愛の過去のトラウマから、彼氏に、私のことが本当に好きなのか心配になると、大泣きしてしまった事があります。その時から彼氏は、好きだから会うでは無く、私を悲しませない為に会う、という気持ちになったみたいで、だんだん好きかどうか分からなくなった。と言われました。
でも今までそんな素振りも見せなかったのに急に言われて本当に苦しいです。
たかが2ヶ月の付き合いで…と思うかもしれませんが、私は本当に好きで、本当に苦しいです。彼が苦しんでいるのも分かります。でも眠れなくてご飯も食べれなくて、ここ数日ずっとそんな調子です。
もう生きている価値でさえ無いと思ってしまいます。いつ死んでもいいと思ってます。本当にやっと好きになれた人で、本当に辛いです。
直接会って話した所、嫌いではない、けど恋愛として好きかどうかは分からない、私から好意を伝えられる度苦しかった、と言われました。
私はどうしても別れたくなかったので、理由も納得できなかったし、とりあえずそっちは友達と思ってていい、私は彼氏だと思ってるからまだ付き合っていたい、前向きに考えて欲しい、と言って話は終わりました。
なので1週間後にまた夜ご飯だけでも行こう、という話になりそれまでは私も連絡しないつもりです。
けど不安で不安で仕方がなくて、今でもすぐにでも連絡を取りたい気持ちでたくさんです。連絡はしない、とは言ってませんが、やっぱり連絡はしない方がいいでしょうか?どうしたら彼はまた私のことを好きになってくれるでしょうか?どう接したらいいのかわかりません。

涙が止まらなくて文章もぐちゃぐちゃになっていると思います。分かり辛くて申し訳ないです。もう苦しいです。今すぐ消えてなくなりたいです。皆さんの意見を聞かせてください。読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (8件)

沼にハマっている、と感じました。



質問者様は、その人の事しか考えられなくなって、日常生活に支障をきたしている状態だと思います。私も以前同じような心の状態の時があったので、お気持ちがよく分かります…!ですが、一度彼から離れる必要があると思います。
今の質問者様の心の状態だと、相手の方と接しても、相手に嫌われたくない、好かれたい、という思いが強くなってしまって自然体の自分でいられないのではないかと推測します。
お辛いし難しいことだとは思いますが、他に熱中できることを見つけたりして、一度彼から、恋愛から、距離を置いてみるのも大切なことです!
    • good
    • 1

すっごく「重い女」になってますよ。


まずはそこを自覚した方がいいです。

>今までそんな素振りも見せなかったのに
は、相手のせいじゃないですよ。
相手がそう感じていたのに、あなたがそれに気づいていなかっただけ。
ちゃんと相手を見てなかったのは、あなただと思います。


好きなら、相手を大事にしてあげて下さい。

眠れなくて、ご飯も食べれなくて…
そんなやつれた状態で1週間後のご飯に行くんですか?
そんなあなたの姿を相手に見せたら、
ますます「うわ…重っ…しんど…」ってなるだけですよ。
「あなたのせいで、私、こんなになっちゃってます」
って追い詰めるようなもんですからね。

恋人って依存対象じゃないです。
2人で一緒に立って笑い合う存在です。
彼が好きで、戻って来て欲しいなら、
「一緒にいて楽しい人」にならなきゃダメです。

自分のご機嫌は自分でとりましょう。
相手の気持ちが離れつつある時に、
自暴自棄になって弱っていてはダメです。
同情されることはあっても、愛情が戻ることはありません。
ちゃんと食べられるものを食べて、
適度な運動をして、友達に愚痴って精神状態も改善して、
また「一緒にいたい人」になってから会いましょう。
    • good
    • 1

付き合って2ヶ月で、大泣きされて、私のこと好きか聴かれたら、男は、本当に好きか分からなくなります。

一度距離をおいて、考えてしまうでしょう。その考える時間を与えてると思いましょう。
連絡はしてもいいけど、事務的な内容に限って下さい。自分の感情は、抑えて下さい。
    • good
    • 1

どういう経緯で付き合うことになったのか気になりました。


彼は最初からあなたのことを好きではなかったように思います。
たった2か月で心変わりするなんて早すぎます。

別れようと思っている人に対してできることは
共感して別れてあげることだけです。
ご縁のない人だったと諦めた方がいいです。
去ろうとしている人を無理に引きとめるのは逆効果です。
明るく手を振ってさよならしてあげてください。

嫌われたければガンガン連絡してください。

男はたくさんいますので、そう執着、依存、悲観せずに、
視野を広く持って他を探しましょう。
この男と別れて良かった~と思える日が必ず来ます!
    • good
    • 1

自己中な恋愛依存症は、好きな人や周りの人達に迷惑を掛けます。

。。

自分の好きだという気持ちを優先して、相手の距離を置きたい気持ちを無視。。。

自分が苦しんでいるから、相手も苦しんでもお互い様。。。

もっと、相手優先に考え行動出来るように気を付ければ、自分も相手も苦しまずに済みます。。。

解かっちゃいるけど、やめられない・直せない。。。

そのために、心療内科や、カウンセリング・友人がいる。。。
    • good
    • 2

恋で1番辛いのは自分はこんなに好きなのに、彼氏さんは自分(あなた)に対してはどうなのよ、という気持ちになってしまう不安が大きい時かもしれません。



あなたの傷口に塩を刷り込む書き方になってしまいそうですが、お節介婆の立場で妄想も交えて分析したいと思います。

男性の脳は女性の脳と働き方が違うようで、事情が複雑になり、話が人気ラーメン店の途切れることの無い行列のようになってしまうと、待たされるだけで脳の疲労がマックスになるようです。あなたが情緒不安定になり大泣きした時から、お花畑を軽くスキップする楽しい気分が失せてしまい(ごめんなさい)、子供を泣かせまいとあやすのが仕事になったように感じてしまったようです。わかりやすく言うと、重い女になっちゃったんですね。スリムな身体をしてても存在の重たさが、重量オーバーになっちゃったのかも。彼もあやす(機嫌を取る)ことが任務と感じていたようで、失礼だけどあなたの起伏が激しいので、振り回されている感覚に陥ったのではないかしら

多分、あなたに気を遣うことに疲れちゃったんだと思う。あなたは彼への思いが溢れて、私、今、こんな気持ちなのと彼に愛情全開で伝えることに夢中になりすぎて、彼がどんな風に受け止めてくれるか、という彼に対する配慮にはあまり気が回らなかったのだと思います。人はあまりに好き、好きと女性から体当たりされると嬉しい反面、男としての征服力は少し萎えるのかもしれない。

あなたは私を見て、私に気がついて、と自分が今中心になっていて、彼がどんな目であなたを見て受け止めてくれるか、そういうことに関してはあまり余裕がなさそうです。

意地悪で言うのではないよ。本当に苦しいのは彼を思う自分の気持ちが苦しいということで、日毎に重くなっていくあなたを受け止めきれなくて、あなたの愛情に答えられなくなって辛さマックスになっている彼の気持ちにはあまり敏感でないような気がしたの。彼もほんとうに苦しんだから、好意を伝えられる度苦しかった、と打ち明けてくれた。

彼の言葉を彼の気持ちと置き換えて聞くなら、もう答えは出ていると思います。あなたは真剣に恋心をぶつけるあまり、彼を明るく笑わせ、和ませることは十分にお出来になれなかったようですね。(失礼)

いつも真剣勝負に付き合わされているみたいで、恋の重さに耐えきれなくなり彼は1度リセットして貴方から離れてみたくなったのでは?

嫌いになったのではなく、あなたの取扱いに自信が無くなったのかもしれない。あなたの苦しみが恋故なのに重たく彼に憑依したのかもしれない。人は深刻になりすぎると、お付き合いしきれなくなって誰でも後ずさりしたくなっちゃうものなんです。たとえばステージで難しい振り付けに必死になりすぎて笑顔ひとつない怖い顔をした新人スターには、見ている観客までひきつりそうになるんじゃない?言い難いけどそれがついこの前のあなた。彼から見たら

今のままでは、彼に会えたとしても彼の気持ちとは温度差があるような気がします。彼を本当に愛してるっていうことは何がなんでも彼の気持ちをもう一度自分に振り向かせるということではなくて、彼をあなたから自由にさせてあげること。あなたのところに無理やり引き止めないこと。彼だって気持ちが戻れば自分の方からあなたへ連絡するでしょう。

辛すぎて死にたくなっちゃうあなたの気持ちは否定しない。
意地悪な言い方になってしまうけど、ご飯も食べられなくなって憔悴仕切っているあなたと一緒にいて、彼が楽しい気持ちになると思いますか?彼が笑顔でいてくれる方がよくありませんか?答えになっていませんが、参考までに。
    • good
    • 2

まず、あなたが振られた理由は重いからです!



その上でお話ししますが、私生活の全てを恋愛中心にしない事です


何故なら恋愛が上手く行かないと私生活に影響を及ぼし、結果、今のアナタの様に(重い女)なってしまうからです。

恋愛も大切ですが、仕事、友人関係、趣味、家族なども日常生活の中では大切なのです


何かに偏るようでは心に余裕を持てません、恋愛に夢中になり過ぎて彼に依存してしまい、自ら招いた不安から相手を信用出来ずに傷付け疲れさせてしまうのです。


あなたは自分の愛を彼に押し付け、あなたと同等の愛情を彼に求め過ぎたから自爆したのです。


「私はこんなにも貴方を愛しているのに、こんなにも尽くしているのに、何で私と同じ様に貴方は私を思ってくれないの?本当に私の事が好きなの?信用出来ない!」と自分の事しか考えられないのです。


そこを自覚できないと同じ事を繰り返すだけです、今は距離を置き冷静に自分の気持ちを整理してみてください。
    • good
    • 4

貴女の彼への気持ちが恋愛や思い遣りではなく、依存や執着、精神不安になっているため基本長くは続かなくなります。



例えば貴女のトラウマは彼が付き合い続ける理由や貴女の魅力にはならないので、貴女が彼に与えて惚れさせた上でトラウマを癒してなら分かるのですが、彼は貴女の父親ではないので貴女が与えて無ければ無償の愛情は貰えません。

少し落ち着いてカウンセリング等を受け別の人にアタックしては?

依存で男性は振り向かないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!