アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してる彼氏について
彼氏は仕事人間で
同棲前は帰って寝るだけの人でした


彼は仕事からたまに早く帰ってきても
ゲームばっかりです(家事をしない訳じゃないです)
遅く帰って来る時のが、おおいです(23時過ぎくらい)

ゲームばかりしてるから
最近あんまり会話もないしデートも外食もしてなくて
イライラしてしまって彼に
『ゲームダメじゃないけど
そればっかりだとつまんないよ。
時々でいいから二人の時間欲しい。
会話がしたい』って言ったら
ベッドとは別の場所で一人で寝に行ってしまいました。
次の日の朝に、彼にまあ元々帰って寝るだけの一人暮らしの家だからね。
と言われモヤモヤしてます。
デートしたいとか会話したいとかは
わがままなんでしょうか?

彼、余裕あると、優しいです
料理つくったらありがとうって言いますし
お弁当もありがとうって言いながら持って行くし
指怪我した時も率先してお皿洗ってくれたり
洗濯してくれたり…
料理や、家事も無理してまでしなくていいって言うし…
どれがホントの彼か分かりません

A 回答 (9件)

一人で暮らすよりはましだけど、貴方の子守をするための同棲ならしたくない。

と言う事でしょう。
    • good
    • 0

あなたの嘆きは既婚者の嘆きでもあります。

ガッカリさせる言い方でごめんねだけど、結婚生活っていつも(適度に)会話があって、適当にくっ付く時間もあって、のラブラブライフじゃない。極端な言い方すると彼の有り様は何ら珍しくなく、人によりアリアリの世界よ。家の夫はクセ強めの人でパソコンの将棋ゲームを食事しながらでも、毎日やってる。しかも家事は全くやらない、ご飯の後ありがとうは言わない(既婚者だからね)、総合点では彼氏さんの方がまだポイント高いわ。

あなたの彼はそうやって暮らす人。それを知って、結婚に踏み切れるか判断できるところが、私の時代には珍しかった「同棲」の利点でしょ。

夫婦でないから、あなたの要望は聞き方、受け止め方次第では、生活への過干渉になりかねない。彼はそうやって暮らしてきたんだもの。あなたに言われる筋合いじゃない、と思われたとしても、責められない。他人と暮らすのは本当に大変よ。こんな人だと前もってわかっていたら、夫と結婚していなかったかも。そう言って37年過ぎましたが。

彼の生活スタイルに文句ばかり言ってると、彼が切れて結婚するテンションは下がるでしょうね。

仕事人間の家庭への情熱は家庭大事の男と比べたら、天と地の差。しかし、収入には恵まれます。家庭大事人間は収入への欲が少ないの。

どうしますか?結婚生活に繋げられる同棲になりますか?

あなたはまだ自由です。彼と添いとげる覚悟で結婚するか。結婚と別口の共同生活で割り切るか。

彼の同棲目的がなんだったか疑問。貴方が誘った口かしら。そう感じるのですけど。1人の暮らし方が確立していて変える意志のない彼にどの程度貴方が付き合えるか、よく考えてみましょう。同棲解消も選択肢のひとつ。もう一度彼氏さんと話し合う方がいいかと。結婚する気の同棲なのか、確認していなかったの?

回答になっていなくてすみません。
あなたに同棲の意味を再び考えるきっかけになればと回答しました。
    • good
    • 0

とりあえず結婚相手にはムリな人。


そんなふうに一生気を使って生きていかなきゃいけないなんて、現実的に考えて無理でしょ。
別れたほうがいいですよ。
一生を共にする人は気を使わずにいられる人を選ばなきゃ、絶対離婚します。
    • good
    • 0

そもそも、あなたと話していて、彼は楽しいのか…?


彼はあなたにコミュニケーションを求めているんだろうか…?と感じました。

いつも23時以降に帰ることが多い彼。疲れているなら座りっぱなしで出来るゲームは楽ですよね。
その疲れた体でわざわざ外に出かけるなら、相当楽しくないと、行く気にならないと思うんです。

つまり彼にとって、癒されるとか元気をもらえるとか、そういう効果が、あなたとの会話やデートにはあんまりないんじゃないかな…と感じました。

彼があなたに主に求めるものは家事分担とか生活を整えることであり、コミュニケーションはそれほどでもないのかもしれない。奥さんと話さない旦那さんてたくさんいますからね。
    • good
    • 1

優先順位があるんでしょう。



生きていくためには、仕事は当然大事、
でもしんどかったり、つらいこともあるでしょう。
その中で、趣味がゲーム、、、しいては、
寝る時間を惜しんでも、ゲームがやりたいって時がある。
私も知り合いにそういう人いるんで、何となく気持ちわかります。
その人はゲームに時間を邪魔?されることが
すごく嫌なんです。
ちょっとのことをお願いしても、ゲーム中だったら、
はっきり断られます。すごく冷たいと感じます。
でも、そうでないときは、普通に優しいというか、
いい人なんです。
ゲームに限ったことではないかもしれませんが、
本人がはまってる、好きなものを我慢できないというのは、
誰にでもあるものだと思いますし、
あなたの場合、それを自分とゲームとどっちが大事?みたいに
同じ土俵に上げられるのは、いい気分はしないと思います。

あなたのことが嫌いとか、同棲が嫌とかはないと思います。
ただ、ゲームが好きすぎて我慢できないだけです。
その2択(いわゆる究極の選択?)になると、
ゲームを選らんじゃうだけで、
選ばなかったほうが、嫌とかではないと思います。

正直、飽きる?までやらせる、見守る以外にないと思います。
私の知り合いもいまだに(もう20年ぐらい?)飽きずに
ゲームの時間を作っています。
でも、仕事もちゃんとやってます。
でも、ぎりぎりのラインまでゲームをやってます。
もはや口で言って、どうにかできるレベルでもありません。
それぐらい好きなものを取り上げる、辞めさせるというのも、
どうかとも思いますし。。。

しかし、そういう相手と結婚、一緒に暮らすとなると、
やはり、いつまでゲームをやるのか?というところが
どうしても気になりますね。
2人の時間もそうですが、家のこと、子供ができたりしたら、
間違いなく、ゲームをやる時間なんて減りますから。
そこで、自分を律することができるのか?
そこをあなたが見極めるしかないのかもしれません。

>どれがホントの彼か分かりません
まさに、あなたが一番そばで見ているんですから、
正しいかどうかはわからないですが、
あなたが見極める、判断するしかありません。

今の状況では、あなたよりゲーム、、、、に傾いてる感じですが、
先のこと、結婚、家族、そういうものができたときに、
ゲームとどっちを優先するか?
あなたが見極めて、決断するしかないと思います。
    • good
    • 0

彼は気分屋さんですね。

マイペースです。あなたが振り回されているのだと思います。我慢できるなら、このままでもいいです。気にしないでください。
    • good
    • 0

そもそも、何で同棲したいんですか?


その目的は何ですか?結婚の予行練習?
同棲すれば、お互いのいろんな部分が見えてきます。
その確認のための同棲じゃなかったの?
むしろ、彼はゲーム三昧という確認ができてよかったのでは?
これからは・・・
結婚する気がなかったら、同棲は解消しましょう。
    • good
    • 1

結婚したらもっと苦労するタイプの旦那になりそうですが、他に欠点がないなら我慢なんでしょうね。



どこのうちでも似たようなものですよ。

今の嫁さんは、家事を面倒臭いと言い、テレビに齧り付いて、ネットでゲームや、動画三昧です。
たまに私がかまってといったら、嫌ですとか言いますよ。
大人の落ち着いた関係ってどんなんですかね。
    • good
    • 0

まず同棲するのが良いんですか?なぜここは(このサイトは)同棲ばっかりなのでしょうか?



分からない。教えて欲しい。なぜ同棲するの?結婚するにも仲人、司会、
友人代表挨拶、来賓代表挨拶等あるんですが・・・結納もある。

そう言った段階を踏まないつもり?

なぜ同棲をするのかが良く分からないです。当然、親は知ってるんですよね。ここは同棲の集まり場。よく分からない、同棲の良さが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!