プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌われる勇気って何?

A 回答 (40件中1~10件)

嫌われていいから離れたいと思わせた相手がトラブル相手でした。

その後は元夫と付き合いもないのに私の周りにいる言いがかりつけてくる加害者という過去の関わりのあった方なのでしょうか?。詳細は私の耳にはいらないので。私に男友達など結婚前も後も離婚後もいません。1人も。
    • good
    • 0

悪いのかどうかは


わからんよ

そこまで深くは話せてないもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

助けを求めても助けて貰えなかったことってあるの?
    • good
    • 0

嘘をついてるとは


おもわないよ

ワシの思う

世の中ってこんなもんだよって
話してるだけだよ

助けをもとめても、助けてくれない

求め方によるのかも?
相手に伝わらないと、助けてくれないもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかも私が悪いのですね。。。

お礼日時:2021/11/22 23:45

証拠の残らない嫌がらせがだと


( ̄~ ̄;)そもそも、嫌がらせがあったのか?
てな話になるのと
嫌がらせをされたら、黙って耐えるよりも、今の世の中!何でも証拠だから
スマホで録音や録画などなど
大切になりますよ
会社などでも、電話なら録音
業務連絡も、なるべく証拠が残るようにメールなどにするとかね

嫌いなヤツだからと、露骨な嫌がらせで精神崩壊させたとしたら
相手からいじめやパワハラだと証拠と共に訴えられると!

たいてい、民事責任を受けることになるからね

民事責任でも納得しない場合には、刑事告訴なんかもされますよ

世の中って証拠と裁判だから

嫌いだからといって
いじめて言いわけでは無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が嘘をついてると思ってますね。。。
所詮はこんなもの。

人は絶対に人を信じません。
助けを求めても絶対に誰一人助けてくれる人なんていません。。。

お礼日時:2021/11/22 23:35

追記



違法性のない嫌がらせなら
精神が崩壊することも無いとはおもうので
精神が崩壊するほど酷い嫌がらせが行われてるなら
その嫌がらせの違法性を訴えたら良いだけじゃないかな?

嫌がらせをしてるのか
嫌がらせをしてないのか

そういった事までしっかりと調べない児とには
嫌がらせを受けて精神崩壊ってな方程式も、嫌がらせかどうなのか?違法なのかどうなのか?
そういった精査は必要だと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠も何も無いので訴えても無理ですね。。。

お礼日時:2021/11/22 21:12

ひとつわかった


嫌われものは嫌がらせを受けなきゃならんのか?
嫌われる事と!
嫌がらせされる事は!

別問題じゃないかな?

嫌われるのは
好き嫌いの相性や損だとか得だとか
利益関係もあるけど

嫌がらせは別問題であって
嫌がらせされて、犯罪なら訴えたら良いだけじゃないかな?

嫌がらせを受け入れるのか
受け入れないのかは

個人の生き方じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がらせされても証拠は何もありません。
嫌いだから嫌がらせする。

どう別問題なのか分かりません。。。

お礼日時:2021/11/22 21:14

No.28です。

コメントありがとうございました。

もし、嫌われていることで実害を受けているのであれば、それに対応する必要はあると思います。


弁護士に相談するとか、警察に被害届を出すとか、警備会社と契約するとか…。そういった類の被害ではないとすると、ご自身を嫌っている相手よりも、ご自身が好きな相手の方に関心を向けつつ、実害が及ばない場所に移る方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠はないです。

お礼日時:2021/11/22 11:49

なら、嫌われないように


ゴマすりとか太鼓持ちとかになるのかなぁ~

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方が楽な気がします。

お礼日時:2021/11/22 21:13

その通り。

嫌われるのがマジで嫌な人には要らない勇気です
    • good
    • 0

>ぜんぜん分かりません


理解能力なし、都合の良い回答しか理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言ってることが分からない。
全くわかりやすく言ってない。

理解能力ないのはあなた。

お礼日時:2021/11/20 10:33
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!