アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな職場の男性と二人でお出かけしてから、私の大好きなキャラクターのスタンプをわざわざ購入してラインしてくれるようになりました。(ムーミンです)
「ムーミン好きになってくれたんですね!かわいい!」と返すのはダメですか?
普段誰かとラインすることが少ない男性は特定の人のためにスタンプを購入するのはよくありますか?

A 回答 (7件)

№5です。



今日の彼は随分と積極的になった感じがします。

それと、これはとても気になる打診ですね!
>「○日に聞いてほしい話があるんです。」
>「仕事の話はしないです。プライベートなことです。ラインではなく○○さんに直接お話したいんです」

プライベートな事で聞いて欲しいというのは何なのか
自分も見当がつきません。

確か、あなたの方が年上でしたよね?
年上の包容力を発揮して、彼の話に寄り添う形で
聞いてあげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は先輩だけど、私の方が年上という何とも複雑な関係ですが、人間的にも男性としても魅力がある方で尊敬しています。
自分の気持ちにも素直にいきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 21:12

そんなに優しい人ならば一度付き合ってみられたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、半分付き合ってるような状態になりました。

お礼日時:2021/11/27 21:09

こんばんは(^^)



>「ムーミン好きになってくれたんですね!かわいい!」と返すのはダメですか?
あまり良くないかもしれません。
何故なら相手はムーミンを好きになった訳ではなく
ムーミンが好きなあなたに
サプライズをした可能性があるからです。

あなたの気持ちはとても分かりますし
彼もムーミンは普通に好きだとは思うのですが
あなたのその一言で今後彼がムーミンファンを
演じ続けないといけない可能性があり
それが後々彼の負担にならない様にする為です。

彼も正直に
「ムーミンは好きだけど、まだあなた程は好きじゃないよ(^^)」
と、言う訳もありませんから
彼にムーミンファンを押し付けない様にする為でもあります。
勿論、彼があなたに感化されて
後々ムーミンファンになるかもしれませんから
彼の方からそれを言ってきた場合は今回の様な
返信で大丈夫ですよ(^^)

ですので今回はシンプルに
「ムーミンスタンプとても嬉しいです!あなたのサプライズに感激です!」
みたいな感じで返信しおきましょう(^^)


それと、この場をお借りするのですが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12663302.html
この質問においてきちんと結果報告してくれて
ありがとうございました!
ここまでしてくれると
回答した甲斐がとてもあります。

あなたも長い期間色々考えたり
悩んだりしながらLINEしたりしていましたし
彼も部署異動もありましたから
今の様にデートする仲にもなったり
彼も好意をきちんと伝える様になったりと
本当に良かったと思います(^^)

今後お2人の仲が更に良くなる事を願っております(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は当直の彼から早番の私が申し送りを聞きました。
業務の申し送りの最後に「あの‥○○さんとまた出かけたくて。○日会ってくれませんか」と言われました。
その時は返事せずに別れましたが、つい先ほどラインで「○日私も遊びたいです」と送りました。

何通かやりとりするなかで「○日に聞いてほしい話があるんです。」とあったので「仕事ならあなたの方が先輩だから、私は力になれないかもしれません。私で大丈夫でしょうか?」と返信すると「仕事の話はしないです。プライベートなことです。ラインではなく○○さんに直接お話したいんです」と来たので「分かりました」とお答えしました。

お礼日時:2021/11/19 22:04

好きな人または気になる人じゃなきゃスタンプなんて買ってあげないと思います!



返信は貴方様の返信も可愛らしいですが、ムーミン好きなので嬉しいです!ありがとうございます(笑顔の絵文字)のほうが相手は喜ぶと思います。

誰でも自分がしたことで好きな人が喜んでる姿を見るのが幸せだと思うので^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がムーミンが好きだから元気でるかなと思って使ってくれたそうです。
そんな優しい気持ちが嬉しいし、好きになりました。

お礼日時:2021/11/19 21:48

カッコ良い男性ですね、さり気なく貴女が好きですと言うサインかもしれません。


私だったら好きな人に対して同じ事をします。
この幸せもの~
貴女が良いと思うのであれば一度付き合ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場でも患者さんやスタッフに気配りやフォローを大切にしている人なんです。
人間的にも尊敬しています。

お礼日時:2021/11/19 21:46

彼はあなたに気に入られたくてスタンプを購入したのでしょう。

なのでムーミンが好きなのではなくて、あなたの事が好きになったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしそうなら、本当にうれしいです。
頑張ってみます。

お礼日時:2021/11/19 21:44

いいんじゃないでしょうか。


たぶんあなたの為にスタンプ取ったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど「ムーミンかわいいね」と送ると風邪気味の私を心配していて「○○さんが少しでも元気が出ればいいと思ったから」と返信ありました。
職場の昼休みも別々の部屋でご飯中に「大丈夫?」とラインがあり、しんどいことを伝えるとすぐに薬を持って来てくれました。優しい‥

お礼日時:2021/11/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!