アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガチ恋100000%
下記のメッセージ送ろうと思うんやけど、
送られたらどう思うか聞かせてほしい!
できれば添削してくれると嬉しい!

はじめまして、xxxと言います!
〇〇さんの雰囲気が良く、気になってメッセージさせて頂きました。

参加されているコミュニティで旅行やアウトドア系に参加されており、自分もアウトドア系は好きなので、お互いに楽しい話ができればと思っています!

□□□の大学ということで、忙しいとは思います。
そちらのペースで問題ないので、返事を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

①○○さんの雰囲気が良く



写真を見ての感想は書かない。顔で選んでると思われるから。
「プロフ見て、自分もアウトドアは好きだから楽しく話せるかもと思って連絡した」というように、あくまで性格面が気になって連絡したという書き方の方がいい。

②本当にアウトドア系であることを証明するメッセージを何か入れて印象づける。
「今年はコロナで行けなかったけど、夏は○○でキャンプするのが恒例です」みたいな。

③□□大学ということで~そちらのペースで問題ないので~

「問題ない」は完全に上から目線だから×。
更に「忙しいとは思います」も、実際にその大学について知らないのなら×。こういう「自分気遣い出来ます!優しいです!」系の文面は押し付けがましいから要らない。
シンプルに「お返事もらえたら嬉しいです」でいい。
    • good
    • 1

はじめまして、xxxと申します!


〇〇様の雰囲気が大変良く、気になったのでメッセージさせて頂きました。

参加されているコミュニティで旅行やアウトドア系に参加されており、自分もアウトドア系はとても好きなので、お互いに楽しい話ができればと思っております!

□□□の大学ということで、ご多忙のことかと思いますが
どうか、そちらのペースで問題ありませんので、お返事を頂けると大変嬉しいです。

何卒、よろしくお願い申し上げます!



という文章はいかがでしょうか?自信はありませんが・・・参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!