プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば
袋から手でまいてるところが
あればいいのですが

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    雪国で
    機械でバー
    とやってるのはなんですか?
    両方に飛んでるの

      補足日時:2021/11/19 08:31
  • うーん・・・

    凍ったらまくようになってる
    のですが
    車傷むんでしたら
    損害ですか?

      補足日時:2021/11/19 08:36
  • うーん・・・

    砂箱には2,3袋あるように見えるのですが
    これは滑ったところで
    ポイント的にまくということでしょうか?
    全部一面にまいてたらこの数量では
    せいぜい10m位かなと思います

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/20 04:45
  • うーん・・・

    町名くらいまで
    教えていただける方
    いますでしょうか?

      補足日時:2021/11/22 00:44

A 回答 (9件)

私の家にくれば、1月以降に見学できます。


毎年コメリで買っていますよ。長岡市です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟ですかね?
ありがとうございました
他の方もありがとうございました
いつか見に行きたいと思います

お礼日時:2021/11/23 21:12

雪の多い北陸~東北にかけての日本海側の各地、


および雪の降りやすい峠道には
このようなボックスが道端に普通に設置されています。
https://www.nacks.co.jp/archives/3172/
誰かが撒くのを待つまでもなく、
ご自分で撒いてみてはいかがでしょうか?
まだ雪の季節には早いので、ボックスに融雪剤が置かれるのは
12月以降かもしれませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>凍ったらまくようになってるのですが車傷むんでしたら損害ですか?



融雪剤には塩が使われています
雪が溶けて水になって、その水が車の足回りにかかれば塩のお陰で錆ができますよね...足回りを水洗いしたら洗い落せるがマメにしないでしょ
    • good
    • 0

>雪国で機械でバー



散布車のことですか?
それとも道路においてある散布機(まきえもん)のこと?
https://www.maesei.co.jp/products/anti-freeze/
    • good
    • 0

>雪国で機械でバーとやってるのはなんですか?両方に飛んでるの



融雪剤を撒く機械が11月頃に道の路肩に設置するのです
除雪事務所からカメラで降雪状況を見ながら機械を制御しているみたいです
機械は両側に道路に設置されています
    • good
    • 0

雪国で1月ごろ、往来の激しい陸橋なら撒いています

    • good
    • 0

そんなところはないよ、


置きながら一袋くらいは撒くかもしれない。
    • good
    • 0

北海道の冬の工事現場(12月以降~4月くらいまで)とかなら見れると思います


袋開けてスコップ突っ込んで、現場の前におりゃ~って撒く、工事車両出入り口は雪が踏み固めれて滑りやすいから、歩行者が転ぶと責任とらんとならんので
    • good
    • 0

我が家の近くにある小学校のそばの道路は、



この地方には珍しく道路が凍る。

融雪剤も撒いてる様子。

が、この融雪剤には塩分が含まれてるので、

融雪剤が撒かれてる時は、車が痛むので、

通らないようにしてる。

関東なのにね、、。この小学校の裏道は(8メートル幅)

太陽が当たらず凍るようだ!!

塩分が強いので素手では撒がないでしょう!!

でも今は、環境にやさしい融雪剤も売ってるから買ってみられたら?

1000円もしないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!