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お名前.comのレンタルサーバー経由で自社サイトを配信していますが、Info@の問合せメールに自社の名前でSPAMメールがいきなり配信され始めました。

ドメインの国は多くがドイツ(.de)や中国(.ch)で一応自動的にJunkフォルダーに割り振られています。このまま毎日この様な数のSPAMメールを受信すると思うと嫌になります。一度自社サイトより削除してもメールアドレス自体は存続しますので受け続けることになるかとも想像しています。

何かしら受けなぬなるような方法はないのでしょうか?ご存じであればご教示の程お願いいたします。

A 回答 (3件)

私は千件/日と言う被害に遭いました。


私の場合はocnのプレミアムサポートに相談し、リモート操作で全て解決して頂きましたわ!!
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検索キーワードを企業サイトスパムメール対策や公開アドレス対策などで検索すると沢山出てきます。



https://it-trend.jp/anti_spam/article/57-0002

https://and-ha.com/coding/no-spam/

https://ikel.co.jp/column/1172.html
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プロバイダーのPOPサーバーでフィルタリングしたらいかがですか?


各プロバイダーによって操作が異なりますので取り扱い方法はプロバイダーにお問合せ下さい。

フィルタリングは、スパム対策の件名にわいせつな内容等数種類登録する事でプロバイダーPOPサーバでブロック若しくは削除する事でお使いのパソコンに受信出来ないように出来ます。
完全にスパム対策ができるわけではないですがパソコン側のメーラーやインターネットセキュリティソフト側でもブロックや割り振りが出来るはずです。

補足

https://www.nttpc.co.jp/column/security/spam_mai …
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