dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女です。2個上の先輩のことが気になっています。
先輩とはDMで話したり、喋らないけど食堂で会ったり階段・廊下で会うと目が合ったり
試合の時は応援メッセージを送ったりするくらいの関係です。
相手は強化部(全国レベル)の運動部で、ちょっとチャラチャラしてる感じ(面白くて明るいキャラ)で
問題が起こると解決したりフォローしたりする優しい性格でもあります。ちょいちょい気遣いもできる人です。

もっと話したいし仲良くなりたいけど、話題が思いつかないのと男子と直接話す時緊張してまってあまり話せません。もっと仲良くなって、欲を言えば付き合えたらいいなと思っています。
どうやってアプローチなどすればいいか、「年下女子から年上男子に」ということも含めて教えてください!

A 回答 (1件)

メッセージを送り合えるまでいけてるので、受験の事でも聞いてみては?

先輩は一般受験なら今は忙しいから連絡は少な目に。
スポーツ推薦などで決まっているなら、気持ちは大学生に向けて夢を膨らませているので、もしかしら後輩泊まりの可能性は高いです。
実際に大学生男子が高校生の彼女と付き合ってる人はまれで、今はお互いに高校生で同じ目線だけど、先輩が大学に行くと出会いがあるので、そこで別れるパターンは多いです。

と言うのを頭に入れて、可能性が低くて良いなら、受験の話題を振ってみると良いですよ。

悲しませてしまってごめんなさい。
    • 0