dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年生の女子です。
学年は知らないのですが、少なくとも先輩の男子からナンパされました。

 その先輩男子の事は前からちょくちょく見かけていたのですが
いつも数人の女子を連れて歩いています。
(それで目立つから覚えてました)
 
 私はその先輩男子に良いイメージをもっていなかったから
ナンパされた時でも断ったのですが
「〇〇ちゃん(私)、本当にカワイイから連れて歩いていると俺カッコイイんだよ」
と言われて、私は絶句。

 私はそれまで、その先輩男子について歩いてる女子達って
先輩男子と付き合いたいから恋愛レースみたいな事をしているんだ。と思っていました
(すくなくとも、私が卒業した高校の時はそうでした)。

 もしかして、その先輩男子についてあるいている女子達も
ナンパして集めたのでしょうか?
(だとしても、どうしてついて歩くのか不思議です)

 女性を数人引き連れて歩きたがる男性の心理を教えてください。

 また、付いて歩いている女子達の心理も解るなら教えてください
(見た目は確かに格好良い男子だから、やっぱり恋愛レース?)。

 こういう話には本当にうといのです。すみません…

※私には社会人の彼氏が居て、私達の大学よりもずっと良い大学出身である事を話したら
 その先輩男子はスゴスゴと引き返していきました。

A 回答 (5件)

一緒に歩いている男女どちらも独りでは目立たないと言う事が十分、分かっている人達なのではないですか。



同じ考えを持っ人達が群れて要るだけなので群の中では恋愛関係は出来ないと思います。

何か空しいですよね。

個性を隠したら余計目立たないと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。たしかに容姿の良い人で集まって目立つ集団です。

 恋愛関係もなく、そういう心理で集まっている訳ですか。
確かに虚しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 09:34

>>でも、それって大人の世界だし、女性達にもメリットがある訳ですよね?



もし、その男子学生が大企業の社長とか役員の息子とか、大物政治家の息子、大手マスコミ経営者の息子だったら、お手当のお金もらえなくても、その人との人脈は、女子学生にとって大きなメリットになりますよね?

また、学内カーストってのがあって、その男子学生が上位に位置するなら、イジメ予防策にもなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパされた時にすぐに断ったから
先輩男子の家とか人脈とかは知りません。
 でも、私が彼氏の話をしてすぐに去って行ったから
私の彼氏よりも家柄が良いとか人脈があるようには思えません
(私の彼氏は家柄も人脈もたいした事ないです…)。

 大学にもスクールカーストってあるのでしょうか?
名前はよく耳にしますが、私が通った小中高と存在していなかったので…
私も大して偏差値の高い学校に進学していた訳ではありませんが
スクールカーストとかイジメとか
もっと低い偏差値の学校でしか存在しないのではないかと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 03:32

男は自分かっこいいって思ってる。

僕はこんなに女の子にモテるって自慢している

女の子はわからないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢したい為に努力してる訳ですね。
いつも人目を気にしてご苦労様です。

 女子は解りませんよね。
目立つグループに居る事で目立ちたいってだけで
それほどメリットがあるとは思えないし。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 03:26

昔から、「綺麗な女性たちは、男性にとってのアクセサリ」ってよく言われています。


TVや映画でヤクザが綺麗な女性たちをはべらせていたりしますが、自分の権力を示す意味もあったのでしょうね。
亡くなったダイアナ妃も、自分がアクセサリのように扱われているなんて嘆く発言があったらしいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
「綺麗な女性たちは、男性にとってのアクセサリ」
は初めて聞きました
( lv4uさまを否定している訳ではなく、私が無知なだけです)。

 たしかに、TVや映画で男性が綺麗な女性たちをはべらせているシーンは見た事はあります。
でも、それって大人の世界だし、女性達にもメリットがある訳ですよね?
(お金を貰っていたりとか、男性に媚びる事で自分にメリットがある事情があるとか)

 男子大学生が、そんな大人の男性の真似をしても…
と思ったのですが
 先輩男子はそういう世界に憧れがあるのかもしれませんね
(しかし、ついてあるく女子達が不思議です)。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 09:43

>女性を数人引き連れて歩きたがる男性の心理


アクセサリーという感覚では?
そういう野郎に限って、連れている女の子はカワイイ子が多いのでは?
こんなにカワイイ子を連れている俺って偉いだろ?的な思考です。
それでしか優劣を判断できない人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクセサリーという感覚ですか。

 男子はそれでいいかもしれませんが
女子になんのメリットがあるのでしょう?
たしかにカワイイ女子が多いです。
でもなおさらイメージを悪くするような気がするんですよ。

 向こうから寄ってくるのならともかく
自分から集めておいて
それで「俺って偉いだろ」となる心理は不思議ですね。
そんな事は解らなかったので教えてくれてありがとうございます。 

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!