アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極悪カルトの教祖の報賞狂い。統一教会は家庭連合と名を変えて潜伏してますか?

A 回答 (5件)

教祖の文鮮明亡き後,かなり教勢が衰えているみたいですよ。

    • good
    • 0

潜伏はしてません。

家庭連合として表立って活動しています。
    • good
    • 1

1954年 世界基督教統一神霊協会 韓国で文鮮明が創設


1994年5月 世界平和統一家庭連合に名称変更
2015年8月 文化庁が改称を認証
1968年1月13日 文鮮明が国際勝共連合を創設

かつて、国際勝共連合の日本での法人の名誉会長を昭和の政商と言われた
日本船舶振興会(現、日本財団)の会長笹川良一(元A級戦犯)らが務め
日本の政界と深くつながっていました。

元首相安倍晋三氏は、統一教会のイベントで
- ジェンダー平等は社会における男女のあり方、そして家庭のあり方を
  根本から変えてしまおうという危険な思想 -
と述べ、伝統的家族観を強調する統一教会を「高く評価いたします」と
称賛し、「ジェンダー平等は偏った価値観」とみなし、統一教会の思想
に対し「敬意を表する」と語っています。

統一教会、勝共連合は、不安や孤立に陥った人を取り込み、金銭を搾取
する霊感商法で以前より問題になっているが、政界とのパイプの影響か
まだ強制捜査の対象になっていない。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12277-8 …
    • good
    • 1

名前など どーでもイイのが統一教会です・・



要は 世界平和が実現すればイイだけなので・・

そのうち 又 名前が変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍味売りしてんの?

お礼日時:2021/11/21 14:39

変更は1994年5月で


名称が世界平和統一家庭連合
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す