プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの相手に恋人がいても、本当に相手が好きで幸せを願うなら、その恋人との仲を温かく見守れるものですか?

それで幸せなら、それを壊してまで奪ってしまおうとは思いません。

でもやっぱり別れればいいのにと思ったりもしてしまいます。
それは相手を大事に思えていないからですか?

別れればいいのに、ってそのくらい多少は思ってしまうものではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

率直に回答すると、好きな相手に対しては、相手の交際相手と別れてほしいと願うことくらいはあると思います。

一方、愛している相手に対しては、相手が幸せであることが願いだったり、相手が望んでいることがかなっているならばそれでいい、と思うかもしれないです。ただ、愛し方も人それぞれでしょうけど。他者に対する愛もあれば、自己愛もありますから。

年齢を重ねてきて、私自身は恋愛というと、恋→愛という変化があるのかなと。

好きになるのが恋、そして、想うのが愛というか。

昔から、私の周囲にドロドロした人間関係があったので、私自身はすがすがしくありたいという願いからこのように感じているのかもしれないのですが。

いろいろと理屈を述べましたが、相手があっての話である以上、その通りにもならないのも恋愛の特徴なのだと思っています。

結局、どうしたいのか?ということなのではないでしょうか。
    • 0

好きって色々あるから、そうゆう好きがあってもいいと思います。

• 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたには良いところがあるはずです。あまり卑屈にならなくても大丈夫ですよ。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0