アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せ願って見守るのがほんとに思ってる証拠ですか?

上手くいってることが喜べなくて、別れちゃえばいいのにって思ってしまうのは結局自分のことしか考えてないだけ?
恋人の存在意識して考えただけで悶々としてつらくなって、でももしいざその好きな人がフラれたりして悲しむことがあったら、それはそれで多分喜べないんです。
なんでそんな悲しませることするのって、めっちゃムカつくと思います。

今その人がそれで幸せなら、無理に奪ったりして幸せを壊してやろうだなんてことは思いません。

なんか矛盾してるかもしれないけど…

ずっと片思いしてて、向こうも優しくしてくれたり、仲良くしてくれるから、ずっと好きなままだし、一緒にいたら楽しいし、人としても好きだから今更距離置くとかも出来ないし、でも1人の時に彼女いるんだと思うと、凄い嫌で涙出たりして、もうどうしたらいいのでしょう。

凄い嫌とか、結局勝手なんですかね…
なんか意味わからなくてすみません。

質問者からの補足コメント

  • 奪うつもりは無いと書きましたが…
    身を引くも何も別に何をするつもりもないけど、好きな物は好きなんです…

    付き合うか、そうじゃないかとか、そういうことではないんですよね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 12:36
  • どうなんでしょう?

    頻繁に連絡してくるし、基本的には割と壁のある人なんですが私には色々話してくれるし、急になんかくれたりとかしますけど、対象外なんですかね。
    よくわかりません…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 12:38
  • 確かに困ったことあったら力になりたいし、むしろそう言う困ったことが起きたりはしないかなと思うことはなくもないです。
    醜い内心なんですかね…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 12:40
  • 割とそういう感じにはなれてるんですが、彼女がもちろん大事でしょうしね…

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 17:11
  • そんな極端なものですか?
    恋愛対象にならないというほどではないからといって、彼女と別れてまで付き合うかと言ったら別問題かと思いますが

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 17:13

A 回答 (10件)

結婚する前に告白してください。


結婚すると不倫になりますから。
    • good
    • 0

うーん、今まで恋なんて自分中心にしか考えてこなかった私としてはあまりにも高尚な悩みですね。

確かにほんとに好きなら、その人の事を思って邪魔したらいけない、という悩みは小説や映画の中では描かれてきたことはあるけど。。。
 そんな映画や小説を読んだ時私が感じたのは、そんな事を思う人は自分がその人を幸せにしてあげられる自信がないんだ、と切り捨ててイライラしながらみてました。でも考えてみれば、「自分がその人を幸せにできる」なんて傲慢な思い込みですよね。そんな自信は誰にもないはずです。だとすれば、少なくともあなたがその人に思いを寄せていることを伝えるべきだと思います。それは別にその人の恋路を邪魔する訳ではなく、選択肢が広がるだけなんだから。あとはその人が誰を選ぶかの問題です。ひょっとしてその恋人に何か不満があり、他に誰かいれば別れたいとかんがてるかもしれないし。。。もちろん告白するのは勇気のある事だと思います。だけどあなたの思いが本物ならば告白しないと必ず後悔が残ることになると思います。もしその人がその恋人と一緒になって結果的に不幸になった時のことを考えて下さい。その時になって「あの時告白していれば」とも思ってももう返しがつかないかもしれませんよ。
    • good
    • 0

諦める必要はないと思います。


強奪すると言うより、引き寄せる手段はないでしょうか?
相方の困っている事を助けてあげたり
自分が頼りになる人になることも第一歩かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

対象内なら、もう付き合ってるのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

いっちばん好きな人とは恋愛関係にならない方がいいんだって


教えてくれた人が居ました。
恋人になったら後は別れしかない。結婚したとしたって
いつ何時何が起きるか分からないから
怯える心を密かに閉じ込めているしかないんだって。
だけど
恋人未満ならいつまでも何時までも近くに居られる。
もちろん節度は守らなきゃ
彼女若しくは奥様に失礼だけどさ
その相手の人とも仲良くなっちゃえばもっと一緒に居られるからね。
そうこうしているうちに
家族の様な居ればいいし居なくても安心して居られるしと
思えるようになるって。
今は執着心が強く出てしまっているだけだと思うけどね。
    • good
    • 0

身近にいるけど、決して自分と付き合うことはないって、わかってるからだろうね。

今の彼女と別れたとしても、あなたとは付き合わないんでしょ?たぶん。

切れない気持ちはわからなくはないけど、いつかはそうしないね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私は何度か、そう言う経験があって。


3回くらいは、実は相思相愛だけど・・と言う感じ。

そちらの方に限って言えば、内心では破局を望みつつ、相思相愛なので、パフォーマンスは祝福しますよ。

早い話が「偽善」ですが。
偽善を貫けば、私の醜い内心はバレないし。
自分なりの愛を貫いたことになりませんかね?

また、別の内心もあって。
純粋に相手の幸せを願う気持ちはあるし。
あるいは、困ったことがあれば、いつでも力になりたいみたいな気持ちもありますが。
こちらはワンチャン狙い的な、やはり醜い内心です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人の考え方の問題ですから、略奪なり身を引くなり好きにすればいいと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

美味しそうでお金が溜まったらいつかは手に入れたいと思っていた品を他の人が買っていったら


もっと早く手に入れられなかった自分がみじめに見えますから
その品を悪く言ったり買った人を悪く思ったりして
手に入れなくてよかった と思いたいんでしょう。
忘れたら好きと言っていた過去がなくなって寂しいし
手に入らない人の物をまだ欲しがっている自分自身がみじめで誰もかまってくれないのが悲しいのだと思います
相手と彼女は外で楽しく遊んでいるのに 取り残された自分は一人でああだこうだと一人で泣いたり笑っている悲しみのピエロ
に浸りたいだけすべて自分自分
自分の世界の失恋ごっこにすぎないと思います。
    • good
    • 0

片思いの相手とあなたは今友達なんですかね。

そして、優しい人なんでしょう?
告白してみましょう。あなたの恋を昇華してあげてください。
勇気を出してもらう答えは、あなたの財産になりますよ。きっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!