アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年お付き合いしていた彼から『距離を置きたい』と言われました。冷めたかもしれないという理由からでした。
ですが私からすぐに連絡してしまい、『(私)が距離を置くことによって辛い思いをするならもう別れたほうがいいと思う。一緒にいて辛い思いをするのは嫌だから』となり別れました。そして私が気持ちに整理がついたらまた連絡してほしいと伝え、2週間たったこないだ『やっぱり俺らは彼氏彼女には戻れない。友達に戻ろう。』と言われました。
そして私と別れてからSNSのストーリーも投稿も頻繁になり、なんだか悲しくなりました。男性が別れた後ってもう全く元彼女のことは思い出さないのでしょうか...。

質問者からの補足コメント

  • 友達が私単独の写真をこないだ投稿してくれていて、それに彼はいいねを押していました。行動が一つ一つ謎で、男性の心理が全く分かりません...。私の考えすぎなのですかね。

      補足日時:2021/11/21 23:20

A 回答 (6件)

妄想がたくましいお節介婆です。

文面から自分にだけ聞こえてくる声を(勘違いもあるだろうけど)拾いあげて、分析するのが趣味です。

あなたには残念というか、悲しい回答になるかもしれません。
私たちの普段の会話を少し振り返ってみましょう。私達は何と遠回しの言い方で断っていることでしょう。
勧められた品物が気にいらなくても、それ嫌いと言わずに「それでしたら、間に合っています」と穏やかに言う。これ、どう思う、いいでしょと言われ、全然好みでなくても「ちょっと、好みと違うかな」と優しく言います。何を言いたいかと言うと「距離を置きたい」は「そろそろ別れ話を切り出してもいいかな」の遠回し表現と思った方がいい。復縁をすぐ迫る人がいるけど、大抵片方だけの悲しい願望。距離を置きたいという頃にはすでに色々な意味で、心のお部屋が片付いた状態になっています。彼は宣言のタイミングだけを伺っていたんです。あなたとはだいぶ温度差があるようですね。

あなたが別れを受け入れたことで、すごく吹っ切れて、ホットして、開放感に浸っているんです。

悲しい言い方になるけど、もうあなたと関わりのない、自由人になった気分で堂々とSNSも楽しんでいます

いいねボタンに深い意味はないの。昔から知っている元カノの投稿だ、いいねを押しておこう、くらいの軽い気持ち。私も知っていて嫌いじゃない人になら、いいいね押すことあります。開放された気楽さのひとつ、と受け止めた方がいいです。例えて言うと、スケート選手は競技では緊張しまくりだけど、点数を気にしなくていいエキスビジョンでは、のびのび演技できる、それと似たような気持ち、かもしれません。

あなたにしてみたら、あなたとの別れをもっと悲しんでよ。落ち込んで後悔もしてると思ってよ、と心の中で不愉快な思いにもなりますよね。

その人のために、大切な涙を消費しませんように。あなたはオトナ女子の対応で彼を恋の鳥かごから逃してあげました。大人度を上げて、あなたは彼に追いすがることなく、泣
きわめくこともせず、サヨナラすることに同意し、お別れを受けいれました。自分で自分を褒めてあげたらいいですよ。

晩秋の季節でたくさんの葉が木から剥がれ落ちてゆき、空を舞います。
しかし、肌寒くなった木も季節が変われば、散っていた葉っぱが枝に戻り始めます。あなたは今は葉っぱの落ちた寂しい木になっていますけど、いつかまた放浪の旅に出た葉っぱが戻り始めます。あなた恋しさに


古いドアが閉じられた時、別の新しいドアが開く、と言います。

あなたも新しいドアを開いてみませんか。
    • good
    • 1

>男性が別れた後ってもう全く元彼女のことは思い出さない


一般的には、女性のほうが、すっぱり忘れる、男性のほうが
引きずるケースが多いんだけどね。
まあ、それは別にどうでもいいんだけど、

>私と別れてからSNSのストーリーも投稿も頻繁になり
あなたといても楽しくなかった?のかもしれないし、
別に誰かと付き合ってるわけでもないなら、
単に同性の友達と会う機会が増えたからって理由かも
しれないよね。

>『距離を置きたい』と言われました。冷めたかもしれないという理由
これって、あなたに対して、「ちゃんとしたい」からこその
言葉だったように思います。
タダ別れたいのなら、自然消滅を狙ったり、はっきり別れたいと
いうか、だと思いますし。
そして、彼自身も自分の気持ちがはっきりわからないから、
一旦距離を置いて、ホントにあなたのことが好きなのか?
これからもやっていきたいのか?
あなたがいない状況に身を置くことで、自分のホントの気持ちが
わかるかも?って思ったのかもしれません。
だから、別れたいではなく、距離を置きたい、だった可能性が。

でも、それを受けて、あなたの決断は、
「別れよう」だったわけですから、
>気持ちに整理がついたらまた連絡してほしい
これはちょっとおかしいと思います。
彼の距離をおくという意思を受け取っての
返事なら、理解できますが、
別れようとあなたが決めたのに、待ってる?というのは、
ちょっとずるいというか、なんだかなという感じがします。

>2週間たったこないだ『やっぱり
で、彼も結論を出したので、
もうどうしようもないですね。

>別れた後ってもう全く元彼女のことは思い出さない
最初にもいろいろ書きましたけど、
状況によりけりだと思いますよ。
新しく好きな人ができてれば、そりゃ、そっちに全集中するでしょうし、
日常生活の中で、何か忙しいこと(例えば受験とか)があったりすれば、
そっちに集中してることにもなるでしょうし。

未練があるなら、なんで自分から「別れよう」って
言っちゃったんですかね?
彼からすると、もう戻れないという決断をしたのは、
あなたのそのセリフが決定打だったかもしれませんよ?

>距離を置くことによって辛い思いをするなら
>もう別れたほうがいいと思う。一緒にいて辛い思いをするのは嫌だから
これを受けて、彼はあなたとやっていく自信を無くした可能性も
あるということです。
2週間で彼が何をどう考えたのかは
わかりませんが、まじめ?にあなたとのことを考えていると
思われる彼の心中は、穏やかではなかったと思います。
そして、2週間、すんごく悩んで決めたことだとしたら、
それから解放されたという気分で、
SNSの投稿が増えた、心配事がなくなった、、、、という
ことかもしれません。
まあ、その辺のことは、もうどうでもいいことです。

あなたが、どうしたいのか?が重要です。
こうなってしまいましたけど、諦めたくないのか?
あなたも次へ行くのか?
大事なのはそこです。
彼が変わったとか、楽しそうとか、
そんなことを調べても、むなしくなる、悲しくなるだけですよ。
    • good
    • 1

そんな彼氏なんてさっさと忘れましょう!


距離を置きたいとか言うような人は一緒にいる人に相談も出来なければ相手の気持ちに寄り添う事が出来ない自分中心の人です!

そんな人とやり直したとこで振り回されるだけで結局は破局します!

そんな人の心理を考えなくていいです!
てか、その人を男性の代表として考えて欲しくないです!

その人はそうゆう人なんです!
もっと寄り添ってくれる男性は他にたくさんいますから気持ち切り替えましょう!

あなたの決断は間違ってませんから縁がなかったんだなと思うだけにしましょ!
あなたに幸運が来る事を祈ってます!
    • good
    • 0

彼は別れたいですよ。

別れてすぐ切り替えたではなく、それに至るまで、彼の中ではすでに長い期間を考えていて、気持ちの整理がついた。そして、距離を置きたいと言った。まあ、別れないって言いづらいから、距離を置いて、別れを持って行きたいってこと。
    • good
    • 1

私もそのように言われて別れたことがあります。

私は4日くらい泣いて泣いて落ち込んで、どん底を味わいました。しかし、その状況に飽き、冷静になり考えてみると、振られた直後はいい思い出を思い出して泣いてただけで、嫌な部分もあった事を思い出し、それに距離置きたいって何?ってイライラするようになり吹っ切れました。
彼の事なんて忘れていた1ヶ月後、離れて大切さに気づいたとか調子のいい事を言ってきて、もちろん私はもう全く好きじゃないので振りました。半年程ストーカーされ、警察呼ぶよ?まで行きました。
未だに謎にLINE来たりします。
まぁ彼には、失恋は辛いけど、経験させてくれてありがとうと言いたいですね笑
話が逸れましたが、男性は別れた直後気持ちが楽になった気がしてフリーを楽しむ傾向にあるみたいです。そんで時間たってから気持ちに気づく事はあるみたい。
人によるけどね。
写真にいいねを押すのは元カノだし的な感じで意味は無いと思います。
時間を置いて様子見でいいと思います。あなたの気持ちも楽になってくると思いますよ。
経験者より。
    • good
    • 2

新しい彼女ができたら忘れます。

まだ未練があるなら、もう一度アタックしてみては。一生後悔しますよ。すぐにではなくて、様子を見てですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!