プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付の画像を見て頂けたらと思います。
例えばですが、このように複雑な画像(今回はただの丸ですが)の中に、メッセージや紹介文などの文字を書いた画像があった場合、その文字部分についてはHTML上でテキストとして表示することは可能でしょうか?

つまりドラッグでコピーしたり可能なテキストにできますでしょうか?

出来たら複雑な部分はCSSでレスポンシブを駆使しなくともSVGで完結できてしまったりはしませんでしょうか?
Adobe PhotoshopやAdobe Illustrator でSVGでの出力を試してみるのですが暗号的な羅列ばかりで、指定した文字は一切なくなってしまい、文字も画像となってしまいます…。
もし文字としての出力ができます場合、方法についてアドバイスを頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

「SVG画像に埋め込まれた文字をテキストと」の質問画像

A 回答 (1件)

画像あるいは図形なら文字に見えるだけで実際はテキストではないので、例えばAcrobatでテキストに変換してテキストのみ取り出すことはできそうです。

• 0