dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週、全メーカーを扱う携帯電話小売店でN901icを購入しました。スタイリッシュなボディと軽量化とボディカラーに魅かれて買ってしまいました。機能、使いやすさを無視してしまい。実際、説明書をひもといてじっくり読んでみると意外にも操作がわずらわしかったりやりたいことをするのになかなかたどりつけなかったり…N901icを購入したことを後悔してます。その昔、N251iを数ヶ月、使用していたことがあり「なんてわかりづらい携帯なんだろう」と感じていたこともありました。その時と基本操作方法が進化しておらず使いづらくて困ってます。
ドコモに問い合わせたところ買ってすぐの機種変や買い増しは多額の料金がかかるとの回答でした。
そこで新機種を下取り交換してくれるサイトや情報の掲示板などを探してます。心当たりのある方は教えてください。

A 回答 (4件)

どうしても嫌ですぐにでも手放したいというのなら

現在の携帯をオークションに出して、また新たな携帯を買うことをお勧めします
また前回の機種(mova)が使いやすければデュアルサービスというのをお勧めします
初期費用1000円で月額300円で使用できます。
これは同じ番号でmovaとFOMAを同じ番号で両方持ち
片方が使用中の場合はもう片方は使用できませんが
リアルなアプリやiModeをやりまくる場合はN901で
待ち受け状態や普段のメールなどにはmovaをということが可能です
また、もしFOMAで買い増しを検討していたら
NECのソフトをしようしているPの携帯も避けたほうが無難でしょう
同じ使い方なので現在の不満が残ってしまいます
私はSH901を持っていますが、動作速度が非常に高速で操作性も優れているのでSHをお勧めします

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/foma_dual.html

この回答への補足

余談なのですが私はN901からF901もしくはSH901どちらかで迷っています。SHはかなり重量があることと、液晶を回転させて使用すると電池の消耗が激しそうで二の足を踏んでいます。実際使用してみていかがですか?教えてください。

• 0

私はauの5503という比較的薄くコンパクトな携帯からSH901に乗り換えましたが

最初は重量感がとてもありましたが、使っていくうちにだいぶなれました。
重さは一度モックアップを触ってみるとよいでしょう
また電池の消耗ですが、SDに頻繁にアクセスし
かつ頻繁にゲームをなさらないかぎりは一日半は持ちます
しかしSDにいれた音楽などを聴くと電池はとても早く消費してしまい一日持つかもたないかでしょう。
またこの携帯の電池は多機種と比べて1500円と安いので予備があると便利です
    • 0

新規で買って翌日解約して新しい機種ゲット☆ですね。

。。
新規の端末価格+新規契約+解約違約金(年割の)で済みます。(基本料は日割りになるのでほんのわずか)
新規契約時に3150円、解約時に4800円払えば、新規契約の値段で新品の白ロムゲットってことですw

N901icはもぅいらないというのなら、友達に売る(あげる)かオークションで売っぱらってしまいましょう☆
    • 0

ヤフオク等のオークションで白ロム購入後同じくオークションでN901iC売却が1番金銭的には割りがいいと思います。

N901iCなら結構いい値が付くのでは?
    • 0