人生最悪の忘れ物

トムホランド版スパイダーマンを1と2を初鑑賞したいのですがmcuの作品を最低限どこまで観てれば楽しめますか?

ちなみに現時点で、アイアンマン1.2、マイティーソー1、キャプテンアメリカ1、アベンジャーズ1、ドクターストレンジくらいしか観たことがないです。

A 回答 (3件)

アベンジャーズは全部観るべきだと思いますよそしたら世界観とかも分かりますし楽しめると思いますそこからまだ観てない単独の映画を観れば

良いと思います!
    • good
    • 1

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でスパイダーマンが登場する映画は、


・2016年 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
・2017年 『スパイダーマン:ホームカミング』
・2018年 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
・2019年 『アベンジャーズ/エンドゲーム』
・2019年 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』

質問文に書かれてる映画を観ているのなら、最低限としては上記の5作品を公開順に観ればいいでしょう。

ただ、インフィニティ・ウォーとエンドゲームの二部作を観るにはそれまでのMCUを観てないと分からない部分が出てきます。ということで2015年の『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』も観ておきましょうか。

現在映画館で予告編が流れてる『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に備えて、トビー・マグワイア版スパイダーマン全3作とアンドリュー・ガーフィールド版スパイダーマン全2作を観ておくのもいいでしょう。特にそれぞれの2作目を。
    • good
    • 2

キャプテンのウインターソルジャーも観とくといいかも。

1観た後に。
でもスパイダーマンだけでもたぶんそれなりに楽しめますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!