dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の口が臭すぎるんですが何を買ったり、何をすれば治りますかね?(キラハクレンズみたいなのはダメです)

質問者からの補足コメント

  • 友達は胃腸とかは悪くないって言ってたので原因は舌苔とか歯垢だと思います。よろしくお願いします。

      補足日時:2021/11/23 08:48

A 回答 (5件)

お口が臭いのは、殆どが歯磨きがうまくできていないせい。

時間が短い、磨き方が間違ってる等。
あと、若いなら歯周炎、そうでないなら歯周病だと思います。
速攻、歯科に行くべき。
お口臭いのは、相手に失礼かと思います。
    • good
    • 0

歯医者に連れて行け

    • good
    • 0

3度の歯磨きとリクリア(500円)やブレスマイル(BRESMILE)ウォッシュ、セール/ガム デンタルリンス レギュラー 960mL サンスターなど。

    • good
    • 0

まず何が原因なのかを突き止めないと、対処法も分かりません。


口中剤を使ったところで、原因が違っていたら効き目がありません。
・虫歯、歯周病なのか?
・舌苔なのか?
・胃腸の具合が悪いのか?
・便秘なのか?・・・です。
意外なのは便秘で、腸内で滞留した便が腐敗して、その腐敗臭が血液を巡って身体や口中から出てきます。
    • good
    • 0

>何をすれば治りますかね?



 まず、口臭の原因を突き止める事では?

 一般的に「歯周病」だけど、
胃腸関係が、原因になる事もあるので
歯科で、見てもらい、内科で検査でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、書き足しておきます。

お礼日時:2021/11/23 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!