dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンプルムービー(アダルト)を時々見るんですが、これの履歴は残ってますよね?これを残しておくとデメリットはなにかありますか?

家族も使っているPCなので心配です。ツール→インターネットオプション→全般→設定→ファイルの表示
からどうやって全部消去するんでしょうか?(ここだけ消去でいいんですよね?)

A 回答 (3件)

Wizard_Zeroと申します。

> 家族も使っているPCなので心配です。
だったら最初から見なければ良いのです。

・[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]にある[ファイルの削除]&[Cookie削除]&[履歴のクリア]
・[スタート]右クリック→[プロパティ]→[スタートメニュー]→[カスタマイズ]→[詳細設定]→[一覧のクリア]
・ムービー再生に使ったプレイヤーの履歴のクリア
・[マイコンピュータ]→[Cドライブ]右クリック→[プロパティ]→[全般]→[ディスクのクリーンアップ]

※ XPの場合です。ほかのバージョンでも近いところにあります。

このくらいはしておきましょうね。

この回答への補足

すみません、最後のCドライブって何処でしょうか?

• 0

ムービーの場合、ブラウザ(インターネットエクスプローラ)だけでなくプレーヤーの履歴に残ります。

これがNo.1さんの回答の最後の部分です。

1.Windowsメディアプレーヤーの場合は「ツール」>「オプション」>プライバシー で履歴の削除ができます。設定で履歴が残らないようにもできます
2.RealPlayerの場合は、エクスプローラーの「Document And Settings」フォルダ内のユーザーID毎にに「Real」というフォルダができていますので、その中の「History」フォルダを直接削除しないと履歴が残ります。そのほかにも現在のプレイリスト(?)というところにも残りますのでこれを手動で削除する必要があります。「環境設定」で履歴を残さない、履歴を削除するという項目がありますが機能しません

その他のプレイヤーでも履歴機能がついているものがあります。

また、「最近使ったファイルの一覧」にも残る場合がありますのでこれも削除しましょう
    • 0

こんにちは

デメリットは、
1.何をみたかわかる。
2.画像のダウンロードなどに不具合が生じる

消したはそこまで行って、「インターネットの一時ファイル」のファイルの削除で消えます。
    • 0