プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこのの神社にもあるわけではありませんが、たまに見かける画像の建造物の名称と、何の為にあるのか教えて下さい。ネットでかなり調べましたがわかりませんでした。だいたい、神社境内の正面入り口から入った参道の一番手前にあります。

「神社にある建造物の名称がわかりません」の質問画像

A 回答 (6件)

おみくじ(小吉とか大吉じゃない奴、大凶や凶など)を巻き付ける場所です。

    • good
    • 0

修繕はしているけど、元は遺跡だと思います。

袖壁にみえるから元々の入り口機構かと
    • good
    • 0

昔の遺構の一部(玉垣)を、移設せずにそのまま残してあるのでは?


要するに、昔はそこに建物の一部があったということです。
    • good
    • 0

掲示板だと思います。

    • good
    • 0

絵馬掛舎ではないかと思います。


用途は文字通りです。
    • good
    • 0

蕃塀といいます。


https://banbeimani.exblog.jp/7539090/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2021/11/25 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!