プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月4日空いてる?って聞いたら、忘年会が入るかもしれないから出かけられないと言われました。友達優先なんだなと悲しい気持ちになったのですが、それを彼に伝えても大丈夫でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

別の日に会えばいいだけだよね。


わがまま言っても、予定は変わらないよね。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃってますが、先約を優先させて何が悪いのでしょうか? 入りそうな予定が既にあるんだから断るのは当然でしょう。

彼女も大事だけど、友達や職場の人間関係も大事です。2人の記念日であるとか、クリスマスみたいなイベント日ならわかりますがそうではないんですよね?
全て彼女である私を優先させろと、そういう事ですか?それは非常識な話ですよ。
    • good
    • 0

質問者さんは、彼氏さんの予定を聞いたんですよね、12月4日の。


そしたら彼氏さん、忘年会が入るかもで、出かけられないと答えた。

それが、なんで忘年会、友だち優先になるんでしょうか。
だって、先約がありそうって、そういう話でしょう。
また質問からは分かりませんが、職場の忘年会だったら大事なことだし、そうでなくとも、先約キャンセルであなたとのデートを、それこそ優先させなきゃならない理由なんてどこにあるんですか。
「好きだったら」「付き合ってんだから」「私を一番にして(当たり前)」だからですか?

そんなんで悲しい気持ちになるんだって。

むしろそれ、彼氏さんに伝えたほうがいいでしょう。
あなたという人がよくわかるので。
    • good
    • 0

なぜ? 忘年会が入る可能性があることの方が「先約」ですよね。

友人から事前に打診があって,その週前後に忘年会をすることを連絡されて,それに参加すると回答したから,その日程決定までは他の予定を入れないのが大人の男がするべきことで,彼は当たり前の常識的な大人の行動をしています。そういう人が彼氏だということは喜ぶべきことです。逆に「いいよ」と回答して友人が決定した日程がその日だったとき,彼がドタキャンをした方が嬉しいですか。あるいは彼があなたを優先して,友人との約束を破ることには何も抵抗はないのですか。
    • good
    • 1

忘年会は、会社の忘年会(上司もいる場合半強制、同僚のみでもお付き合い上必要不可欠)も同級生忘年会でもその日限り、デートはいつでもできます。

(理解してあげないと)
    • good
    • 0

忘年会を優先しない男がこの世にいるなら教えて下さい。

    • good
    • 1

男は、仕事と仲間を大事にする生き物です。



女は異性や家庭を大事にする・・・

楽しみを邪魔した方が良いと思うか、それとも、応援した方が良いと思うか。
>それを彼に伝えても大丈夫でしょうか?
A,
それは、貴女の人間性次第だし、彼の対応次第。

私が理想なのは、
宴会が終わってから(後日にでも)、心から「楽しんだ事を」一緒に喜んであげる。
その上で「たまには私も優先してよね」と拗ねるような女性かな。
そんな感じで、ストレス溜まらない女性です。
そんなん言われたら、今すぐすっ飛んでいくかもw

まずは、自由に放牧してあげましょう。
    • good
    • 1

決してあなたの誘いが嫌だったわけでもないし、あなを優先したい気持ちでいっぱいだと思います。



悲しい気持ちを伝えるのはやめたがいいです。
相手は相手の事情があります。

結婚しているのなら話は別ですが
彼にとってあなたと友達は同じくらい大切です。

今回はあなたよりも友達を優先したかもしれませんがいつもこうとは限らないと思います。
デートしたときなどにあなたを優先して友達からの誘いを断ったことがあるかもしれません。

クリスマスも近いですしお互いの予定が合うときに楽しくデートをするのがいいと思います。

彼氏さんといい時間を過ごしてくださいね。
    • good
    • 1

気持ちを伝えるのはいいでしょ。


他ならぬ付き合っている彼氏なんだから。

でも、忘年会くらい優先させてもいいと思うけどね。
あなたの誕生日とかぶってる、とかならサラッと断られるようなことじゃないと思うけどさ。
    • good
    • 3

忘年会くらい行かせてあげては?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています