プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Death strandingというゲームをPC(steam)でやっているのですが、ゲームが頻繁に固まります

その状態でWindowsキーを押すと動き始めます
そのあとスタートメニューを閉じようとするとまた固まります

一度別ウィンドウに移ってまたゲームに戻ると、しばらく固まりませんが、あるタイミングで高確率でまた固まります

ドライバのバージョンを変えたら一度だけその症状はなくなりましたが、次起動したときには元通りでした

設定も最低にしてみました

この症状自体はファークライというゲームでMODを入れたときよくなっていたのですが、MODを外すと直りました(今回はバニラ)

グラフィックボードはGTX1660Sです

他のゲームではこんなことにはならないし、ggってもわからりませんでした。

対処法を知っている方がいれば教えていただけると嬉しいです

A 回答 (1件)

そのゲームはしたことないけど、PCゲームで固まった事はあります。

その時はゲーム設定を低くする事で解決しました。
私の場合ですと、負荷が出る場面で画像処理が追い付かずに固まる感じでした。
私のPCは、Ryzen7 3700X、RTX2070SUPERなんですが
CPUの方が非力な感じがします。
WINDOWSの設定を高パフォーマンスにしたりする事で
CPUの負荷を軽く出来るので、最近はゲーム設定を中にしても固まらなくなりました。

こちらの動画は主にファートナイトで説明しているけど
ゲーム全般の処理能力を上げる設定ですので
どのゲームでも有効な設定方法です。

• 0