アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEが苦手です。
彼氏とLINEするのが本当に苦手です
嫌いとかではなくて
マメな連絡が出来ないです
会ったら、素で楽しいのですが
LINEだと感情が分かりにくいし
どう克服したらいいでしょうか

友達で、何するにも連絡をしている人がいて
とてもすごいなと思います
風呂入るにも、どこいくにも…
そこまで、細かく情報を言うのも嫌だし
めんどくさいです。笑
そこまでLINEでする会話もないです

A 回答 (6件)

そのまま伝えればいいと思います。

彼氏が寂しがるようなら一日一通はやりとりするとか週に一度は電話をするとか2人の妥協点を探りましょう。
    • good
    • 2

我慢するか、本人にそれを


素直に伝えてるしかないかと。

マメに連絡しなくてもいいんじゃないかな?と。
言わないと相手も気づかないまま
あなたが我慢する事になりますよ。
    • good
    • 1

彼氏なのですから本音でお付き合いすれば良いのでは?


LINE苦手だから通話にして、とか。
友達は友達。変に真似する必要もないです。
    • good
    • 1

そんな考え方の方も多いですよね。



仕事だと、面倒くさいしとかは必要無いし、とかは通用しないと思うけど、プライベートにおいては疲れちゃうから、こまめな連絡って必要ないと思ってます。そんな考え方の自分です。
と伝えたら良いとおもいます。

多くの人が離れていくかもしれないし、それはそれでプライベートだから仕方のないこと。気持ち良い環境で過ごしたいですよね。

仕事的になるのは自分らしさは失われるし、
プライベートは切り分けたいですよね。
    • good
    • 0

そういう時はきちんと相手にまずは悩んでいるという事を伝える事。


伝えないで自分で悩んだり返さなかったりすると、相手にしてみれば 返事が遅かったり様子がおかしかったりするだけで不快な感じになります。
こういう事は伝えるまではあなたの責任。
きちんと伝えて、その上でお互いにどうするか決められないと本当の関係は築いていけないと思いますよ。
    • good
    • 0

そう思っていることを彼氏に伝えればいいだけだと思います。


克服する必要あるのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!