電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、彼氏の発言についてです。これはどう言うつもりで言っていると思いますか?
この間寿司を食べに行ったのですが間違った商品が流れてきて、私が、これ頼んだっけ?この食べ物好きじゃないよね?と聞いたら、俺はこの食べ物好きだし、食べるよ。他の男じゃない?と言われてしまいました。
変に違うよ!と言ってしまうの疑われてしまうので適当なノリで否定しました。もちろん浮気はしていません。
たしかにちゃんと覚えていなかったのは悪いと思いますが、その言い方する?と思ってしまいました。
付き合う前も一度このような言われ方をしたことがあり、今度言われたらしっかり言ってやろうと思ってますが、この発言はどのようなつもりで言っていると思いますか?
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • そうですよね。別に彼をもてあそんでいるわけでもなく、ただほんとに間違えてしまっただけですからね。そうかもしれません。
    ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 16:04
  • たしかにまだ付き合いは短いのでそう思うこともあるかもですよね。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 16:06
  • 他の男で括らないでほしいなと思います。
    ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 16:08
  • たしかに、深く考えすぎかもしれないですね。あまり気にしないでおこうと思います。ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 17:59
  • 私も怒っているわけではないので、そこは良いのですがどういう気持ちで言ったのかなという意見が聞きたかったので一意見として受け取ります!ありがとうございます

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 19:47

A 回答 (5件)

あるあるな冗談のつもりだったと思いますよ。


あまり深く考える必要はないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼が他の男と間違えられたことがあるか


彼が他の女と間違えたことがあるかどっちかだと思います。
なので、彼のかわいそうな過去に同情します。

記憶がごっちゃになることはお互い様でよくあること。
気にすることじゃないと思います。

間違えたらまず謝り、
他の男じゃない?と言われたらふつうに
「違うよ」と軽く否定しますが、怒るところじゃないです。
もし、しつこく言ってきたら「しつこい」と言って怒ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

この食べ物好きじゃないよね?に俺好きだよ。

それ他の男じゃない。以外の答えようが見あたりません。どんな回答求めてますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

単純に、あなたを信用していないのかと思います!

この回答への補足あり
    • good
    • 1

ふざけていってるんじゃないですか。


そのおふざけが嫌なら「そういう発言はやめて」と言えばいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!