アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで購入者から、箱が開いていて商品が入っていませんと言われました。
こちらは間違いなく商品を入れてました。
困っています。
解決法を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

う~ん…宅配時の窃盗の可能性があるので、被害届を出すとかですかね…


もし相手が詐欺するつもりで言っているなら、被害届の提出には協力してくれないはずだし。
提出自体は発送元がすべきか発送先がすべきかは警察に相談ですが、まずは「窃盗の疑いがあるので被害届を出しましょう」と相手に相談してみては。
当然箱には封をしてますよね?包み紙などもあれば、その破損状態とかからもある程度分かるはずです。
相手方のおうちに防犯カメラがあるなら、商品到着後に誰かにいたずらされた可能性もあるのでそれもチェックとかになると思います。
かなり手間がかかるけど、申し訳ない、お願いしますというスタンスでお願いして、「なんでそんなことしなきゃいけない、とにかくもう一個送れ」とか「とにかく返金しろ」とか言ってきたら、詐欺の可能性も視野に入れないといけないかも…
    • good
    • 0

運営に相談するのは、貴方ではなく、購入者の方です。


貴方は、気長に主張するしかないでしょうね。
本人同士しか、真実はわからないのだから、何が真相かなんて誰にもわかりませんからね・・・

------------
・貴方の勘違いか入れ忘れ
・輸送中に、箱や袋から飛び出した
・運送会社内での盗難や、配達時に購入者への嫌がらせ
・置き配や郵便受けなら、開けられて盗まれて、入れ物だけ再投函された
・購入者の家族が・・・
・購入者の勘違い
・購入者の嘘/詐欺

この手のトラブルも多いようなので、
私は、梱包前と後の写真を撮っております。
最低でも、自分のミスかどうかは確認できますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!