【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

SIMカードを郵便で返却しますが
普通の便箋でいいのかな?

A 回答 (6件)

普通郵便だと、84円  別途で封筒と便箋を自分で用意する。



ミニレターだと、63円で、封筒も便箋もセットになっている。


便箋にSIMカードをテープで貼っておけば良いかと。
ただし、
普通郵便の場合、発送した証拠が無いので、
相手企業から、例えば「返送されていませんので、3000円を請求します!!」とか言われても困る・・・

クリックポストなどの追跡番号がある方が安心です。

まあ、写真を2~3枚撮っておくだけで、そこそこの証拠にはなるでしょうけどね。
    • good
    • 0

簡易郵便(ミニレター)

    • good
    • 0

No.3の者です。



メーカーのHPのQ&Aなどに、返却しない時の違約金などが書かれているかを
見て、特に違約金がない様なら、返却しなくても正直大丈夫だと思います。

私の場合は、違約金はなかったですが、普通の封筒で返却はしました。
    • good
    • 0

おはようございます。



返却は、普通の封筒などで十分だお思います。
多分ですが、返却された後は、そのまま処分されるだけだと思います。
一応、回収しているというスタンスと取っている様に感じます。

https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%82%B5% …

https://mvno.xsrv.jp/mvno/simcard-return/
    • good
    • 0

LINEモバイルには、縦長の封筒で出しました。

    • good
    • 0

封筒で大丈夫です。

緩衝材も特には要らないです。
ハガキにテープで貼りつけて返却したって人もいるくらい、返却の理由が不明らしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報