プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月にアプリでやりとりを始めて、約4か月間やりとりをしていました。相手は大3暇を持て余した夏休みに話し相手が欲しくて初め、私は骨折して休職中の暇潰しで話し相手が欲しくて初めて、そこで出会い、相手の無料期間が終わるから「別の連絡先を教えて欲しい」と言われてインスタとLINEを交換しました。その後相手はインターンが始まりましたが、バイトも詰め込み、とても忙しそうでしたが日に何回かやりとりは続いていました。私も復職して忙しくなりすれ違いが多くなり、揉めて連絡が途絶えかけた時がありました。でも相手から連絡が来て会うことになり4ヵ月の時を経て会い、馬鹿げてるかもしれませんが初めて会った時に、4か月のやり取りの中で支えてもらったことも何度かあり、その記憶や、あった時の良い印象から思わず「好きです付き合ってください。就活が忙しいと思うから落ち着いたらでいいから」と言いました。相手は「全部落ち着いてまた会えたら応える」と言いました。その後別れてから相手から「また予定合わせよ」や、「またね」と言われてその後連絡が取れなくなりました。脈なしですよね…
きちんと振って欲しかった。
別れ際に「好きだよ」とか言わないで欲しかった。
連絡が来なくなって1週間が経つくらいのある日、私は詐欺に遭いました。詐欺を働いた人と連絡が取れなくなりインスタのストーリーの親しい友達に「連絡よこせ。人の金取るな、そんな適当なことをしといて楽に死ねると思うなよ。ぶち殺すぞ。」と書いたものを投稿してしまいました。詐欺師に向けて投げかけた言葉だったのですがそのストーリーを投稿してすぐに私が好意を寄せている相手にブロックされてしまいました。おそらく自分に言われていると思ったのでしょう。過激な内容を投稿した私が悪いのですが、好意を寄せている相手に告白の返事を保留にされたままブロック、それに、傷つけたかもしれないと言うことが気になってなにをしてても「なんて馬鹿なことをしたんだ、そもそもあいてにこういがないのかもしれない。でもじゃあなんでさいごにすきだよとかいうんだ。やはりあぷりだからなのか?」とかいろんなことが浮かんでなにも手につきません。インスタサブ垢から相互フォローを私と言うことを隠してすることはできました。告白の返事(というか振って欲しい)と、傷つけてしまうことを言ったけどあなたのことではないということを伝えたいのですが、サブ垢から伝えるのは流石にストーカーみたいですよね。。
でも伝えないとどうもモヤモヤしてしまいます。
本気で悩んでます。
「そんなアプリで知り合った学生に弄ばれてるだけだ」ということはわかってます。でも、ちゃんと振るなり、暇つぶしだったなり何か言ってもらいたいです。
ちゃんと次に進むにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

№1です。



>何か力になりたかった。お節介だとしても気になりました。
なるほど!そういう事でしたか(^^)

あなたの質問文章からも
未練がましさというのが感じられませんでしたので
自分も心境がイマイチ分からなかったのですが
これで納得できました。

>彼の幸せを願うことも時間の無駄でしょうか
短期間とは言え、良い思い出もあったでしょうから
その彼の幸せを願う事は時間の無駄ではありません。

ただ、それに多くの時間を費やしたり
精神的に影響されるまで没頭するのは
得策ではないと思います。

彼の幸せを願う事は尊いことではありますが
あなたの新しい一歩を踏み出す事への
足かせになってはいけませんし
あなたご自身の幸せを優先して
願って欲しいと思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に話を聞いていただきまして、ありがとうございます。
未練…は、彼を傷つけてしまったかもしれないということ一点だけです。常に彼と向き合いたいと思って誠実に応えることを心がけてきました。でも、心に余裕がないとそれはなかなかお互いに難しいですよね。余裕がない時に自分に向けて吐かれたかもしれない暴言を目にした彼はどんな気持ちだったかな、ブロックした彼は自分を大切にできる人だと思います。私の記憶がなくなるのが幸せなのかもなぁとも思います。夏頃であったと書きましたが、その時は彼が私にくれた言葉に私はだいぶ救われてました。きちんと感謝する前に傷つけて、ご縁が切れてしまうのはとても悲しいですが、彼の幸せを願っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 15:04

心中お察し申し上げます。



詐欺師に向かっての暴言が致命的だったかもしれませんね・・・
何というタイミングの悪さかと思いました。

また、最後に色々伝えたい事や
きちんと話をしてみたいというお気持ちは分かるのですが
相手からすればブロックまでする程ですから
前向きにはなれないと思います。

仮に何か伝えたとしても
『ハイハイ!』と、聞き流されて終わる
可能性もあります。

相手が拒絶しているのですから
それが相手の気持であり答えなのです。
改めてちゃんと振る事や
何か言う事こそ時間とエネルギーの無駄だと思いますし
余計モヤモヤする恐れもあります。

あなたのやっている事は単なる自己満足で
『後ろ足で砂をかける』と捉えられても
文句は言えません。

これ以上彼に不快感を与えるかもしれない行為は
控えるべきだと思います。
こういう時こそ自分をしっかりと見つめ直し
もう彼の事は放置して
次に進んで欲しいと強く思いました。

あなたの意向に沿えず
核心に触れた回答になったとは思いますが
ご理解頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…自己満足ですよね
彼、出会った頃からブロックするまでの間にだんだん元気がなくなっていきました。
病みというか、最後の方はしんどい、やる気ない、だるいと言うことばかり言うようになりました。それが心配でした。
何か力になりたかった。お節介だとしても気になりました。好きかどうかももうわからない。おそらく傷つけてしまいました。彼に恋人ができて就活がうまく行って、と言うことをなんとなくインスタで察することができれば私は幸せです。彼の幸せを願うことも時間の無駄でしょうか

お礼日時:2021/11/27 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!