限定しりとり

彼氏、私も40歳になるんですが
私は、子供が欲しいから、妊娠してもいいと言ったんですが、彼氏は、覚悟決まったら
子供を作る考えでいます。エッチの時は
コンドームして避妊してます。彼氏が言うには、○○ちゃんの事を考えてるから、安易に妊娠できないと言ってました。彼氏の中で覚悟が出来てない事や、私と一緒になること、経済面、他色々考えているからなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は、二人の時間を作って過ごしたら、赤ちゃんを作る方向でいるみたいです。そこは、彼もきちんとしたいと。赤ちゃんは授かりだからと

      補足日時:2021/11/27 11:14

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



>彼氏の中で覚悟が出来てない事や、私と一緒になること、経済面、他色々考えているからなんでしょうか?

付き合っている年数が、どの程度なのか。
長く付き合っていての、こういう質問なのか。
まだ、いくらも付き合っていないのか。

こういうことを抜きにして質問をしても
回答するほうは、全くわからないものですよ。

付き合っている月日が長いのに、だらだらと今日まで
きていたとしたら、その彼は本当に貴女と一緒になる
気があるのか否かとか。

まだいくらも付き合ってない仲だとしたら、
彼からみて、貴女と家庭を持つことが、まだ不安なのか。
嫁さんにしていいのか、ただ付き合っているだけで
このままいこうとしているのかとか。

それから、彼の経済面のことを、ここで質問しても
付き合っている仲であれば、大体は彼がどの程度
稼いでいるのかは、貴女自身が知っているのでは
ないですか。

回答者に彼の経済事情を質問しても、それは無理
というものですよ。

付き合っている年数が長い場合は、
互に大人の40歳のカップルなのですから、
男のほうが優柔不断だということになります。

彼の覚悟が決まるのが、半年後なのか、一年後なのか
二年後なのか、わかりませんよね。

子供が欲しい貴女からすると、どんどん妊娠のチャンスが
少なくなります。
あとは、貴女がたが60歳になった頃に、まだ子供さんが
18歳なんてこともあり得ますよね。

あまり親子の年齢差が大きいと、子供さんがかわいそう
な場合もあります。

あとは、60歳以降も稼ぎがあつて、子供さんを
大学までいかすことができるのかとかね。

ただ、子供が欲しい欲しいだけではね。

あと、不思議なのは、男女が付き合っているのに、

>彼氏の中で覚悟が出来てない事や、私と一緒になること、経済面、他色々考えているからなんでしょうか?

こういう質問するまえに、

カップルって会話をすると思うのですね。

彼が

>彼氏は、覚悟決まったら子供を作る考えでいます

こう言ったのであれば、

いつまで待てばいいの、とか、
貴方が決断できない理由は、貴方の収入のこと
なのとか、なぜ、普通に聞けないのかな。

20代前半のカップルではないのですよ。

もう40歳のふたりなのだから、
結婚のこと、子供を持つこと、私40だから
卵子の数も少なくなってきたので、妊娠しずらく
なっているのですよとか、現実的な話を
なぜできないのか。とても不思議です。

>彼氏が言うには、○○ちゃんの事を考えてるから、安易に妊娠できないと言ってました。

回答するほうは、彼の普段の人柄などわかりません。

しかし、本音と建て前を使い分ける男もいます。
貴女のこと考えているような発言をしても
本当のところは、時間稼ぎをするような男も
います。

では、逆に貴女に聞きますね。

彼の覚悟がすぐにできずに、
あと1年、2年後になったときに、
貴女はどうしますか。

その彼と別れますか。
それとも、ずるずるといきますか。

こういう質問って、相手が、どうのこうのでは
ないのですよね。
質問者本人が、自ら決断することだし、
カップルである以上、必要なことは、
ちゃんと聞かないとね。

ただね、私たち、まだ付き合って三か月とか半年ぐらいだったら、オトコのほうからみて、貴女と共に一生行きましょうなんて、覚悟はまだうまれてないと思いますよ。
結婚とか、子供を持つは、そんなに簡単ではないからね。

大事な質問をする場合は、特に貴女がたの待ったなしの
将来の話なのですから、いろんなことを省略しても
身のある回答はでないものですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

付き合って一年、8ヶ月になります。
高齢になるし、将来考えてるので
先走って結婚や子供色々考えてしまっている部分があります。彼は、二人で過ごしてから子供を作る考えでいるみたいです。人それぞれ考えも違うし、お互い未熟だからしかたないです。親70になるから、最低籍だけでもいれたいです。親孝行してあげたいんで

お礼日時:2021/11/27 11:38

よくわからないカップルですね。



まずあなた。結婚していないのに妊娠してもいいって何?

そして彼氏。40で覚悟って何?とっくに自分も相手も高齢出産の域なのに。
「覚悟」「経済面など色々考える」そんなのは30代で終わらせておくべきことです。早い人は20代でやってます。

彼は単に問題を先送りし過ぎなタイプというだけです。要は、どんくさいのです。

あなたは、本当に子供が欲しいなら、まずは結婚の話をさっさと進める。
進まない彼氏ならさっさと捨ててすぐに子供欲しい人を探す。でしょう?

今子供の話してる意味がわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!バツイチで子供いる人探したほうがいいですよね。

お礼日時:2021/11/27 11:22

要するに、子供を作って育てる、、という責任あることを



したく無いから、、でしょうね。

貴女もすでにご存じとは思いますが、女性は35歳過ぎての妊娠出産は

高齢出産になり、生まれた子供も障害児が生まれる確率が高くなります。

もちろん、死産も多くなります。

(産婦人科学会で発表されています)

ですから、そのような危険?を冒したく無いのでは?

これが、相手が20代などの若い子なら、障害児が生まれる確率は

かなり少なくなりますから、相手が若い女性なら子供を持ちたい、

自分のDNAを引き継いだ子を持ちたい、、と云うことになると

思います。
    • good
    • 1

年齢的に躊躇しますよ。



直ぐに妊娠したとして、子供が成人した時にお二方は還暦です。
高齢出産のリスクもありますからね。

子供ほしいね→そうだね→直ぐ妊活しよう

って、現実的にならないでしょう
    • good
    • 0

覚悟ができていないとかではなく、悪く考えれば…


将来を考えたときにあなたで妥協したくないから責任をとらなきゃならない事は避けたい、みたいな思惑があるのでは。
そういうズルい考えがあるから余計に避妊はしっかりしてるってだけで。

お二人が結婚を約束しているのであれば余計な勘ぐりですが…。
    • good
    • 2

きつい言い方になります。



あなたとの子どもを望んでいない。と言うことかと。
男性は40過ぎても子どもをもてますが、女性はかなりもてない確率が上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が、私と別れたいとか、僕よりも
いい人と付き合って赤ちゃんを作ったほうがいいとかの意味もあるんですかね
彼は、一緒なったら しばらくは二人で過ごしたいと言ってました。

お礼日時:2021/11/27 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!