電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音痴を治す方法ってひたすら歌う他ないんですか?
また、どのくらいかかります?

A 回答 (6件)

音痴の人は、いないと思います。

ただ音域の勘違いをしている方が多いのかと。
楽器では、音が12しか無いのです。とくにピアノ。
私はギターです。お勧めはギターを一本買って、練習が良いかと思います。ギターの練習も必要になりますが、これが安あがりです。
歌詞メロディは自由に、歌ってください。
最初のギターコード進行はAm、F、G、C、の循環コード進行で。歌っているうちに、貴方自身の声が高くなっていきます。くれぐれも低音も大切にして下さい。低音だすの高音より難しいのです。
あと、ギターのチューニングメーターも必要です。
2つ合わせて、2万以下で、買えると思います。
ご参考までに。
    • good
    • 0

やみくもに歌っても難しいと思います。


録音して聞き直して、どこがよくないのかを検証した方がいいと思います。
    • good
    • 0

好きな曲(歌いたい)が歌えるようになるまで


詩を覚えればいい。
あとはカラオケに
引きずられずに
自分のペースで歌ったらいい。
カラオケを追いながら歌うと
ヘタに聞こえます。
    • good
    • 0

音痴はボイストレーナーに通って半年ぐらい。

かからなければ直らない。

一生音痴のままです。

私の18番。
瞳を閉じて





Everything
https://www.youtube.com/watch?v=aHIR33pOUv0

未来予想図Ⅱ
https://www.youtube.com/watch?v=jysWZ3eW3AA

FOREVER LOVE
https://www.youtube.com/watch?v=QjLddLFpxvg

最後の雨
https://www.youtube.com/watch?v=AIpGFKLZzAo

マイウェイ
https://www.youtube.com/watch?v=xJl-WGuDsCw

素直になれなくて
https://www.youtube.com/watch?v=5Oaf10Ulz40

WOMAN
https://www.youtube.com/watch?v=ZhfWiU8wGCc

など100曲以上です、全部上手く歌えます。
    • good
    • 0

自分で音程を取れないのではないかと思います。



自分では同じ高さの音を出しているつもりでも、外れている。
どのくらい、どう外れているのかを自分ではわからない。
だから、他の人に聞いてもらい修正していくのがいいと思います。

耳で聞いた音を自分で出して、それを人に聞いてもらう。
もっと低いとか高いとかを指摘してもら、自分でこうかな、と思う音を出す。
また指摘してもらう、

といった繰り返しで、聞いた音と同じ音を出せるようにしていく。

指摘してもらうのは、やはり専門家がいいと思います。
    • good
    • 0

音痴と言うのは、


周りの音を聞かない、自分の声と(音程を)比較しない、
これが一番の原因です。
周りの音を聞く癖を付ければ、一週間で治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!