アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の夢って人に言いますか?

また、言った方が良いんですか?

A 回答 (5件)

言っても良いですが、


言う相手を選ばないと

「そんな甘い考えじゃ無理」

と否定されて、頑張ろうとする気力を削がれてしまいます。

「がんばれ!あなたなら出来るよ!」

と言ってくれる人がいると良いですね。
    • good
    • 2

言ってもいいと思います 夢ですから、消えて無くならないように夢を現実にするのは自分次第だし、叶わなくても気にする事はないです夢です

から
    • good
    • 1

私は言いません。



気まぐれ気質で、やりたいことや、しようとすること等が結構コロコロと変わりがちだからです。

たとえ何かを達成しても、すぐに他のことに目が行くため、「あれっ?あなたの夢は、たしか~じゃなかったの?」なんてことを人からも言われたりしますしね、、、。


私の夢は、夜に見る夢のよう。
 

夢遊病者に終着駅なんてものはないのです、、と、いつもそう人前では釈明をしていたりします、、、、。


(^-^;
    • good
    • 0

まぁそういうのは話の流れというか親密度というか話の波長が合うというか、要は話しやすい相手同士でしたら話の流れの中で語ることもあるでしょうね。

語った方がよいとか悪いとかいう問題ではないと思います^^。
    • good
    • 1

それは人によります。


有言実行という言葉があります。
言ったとおりに人生はなっていくものと聞きます。

しかし、自分の親は何かと否定的なので自信を無くします。
ですから、言う人によります。
応援して助けてくれる人なら言っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!