dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は彼氏と遊ぶ日なのですが、友達と遊ぶ時も彼氏と遊ぶ時も前日は楽しみだったのにいざ当日となると急に憂鬱になり行きたくなくなります。しかも今日は親が出かけるといい、気をつけてね〜 で終わらせようとしたんですが、あいにく父と母は関係があまり良くなくて、姉や兄に一緒に行こう。と母が誘っていて私にもその誘いが来ました。
母は私が今日遊びに行くことを1週間前から知っていたのにです。
友や彼氏と遊びに行くのは嫌なのに、何故か母とどこかに行くのは好きなんです。
彼氏と遊ぶのも憂鬱なまま遊ぶと自分自身楽しくないですが、それじゃ自己中ですし1週間前から予定していたのでドタキャンはありえないですよね?ご意見お願い致します。(前に遊ぶ約束をした時、上↑の理由で断ったことがあります。彼に私はそういう人だよ。と説明したこともあります。)

A 回答 (2件)

彼がそれを嫌になったら別れそう。

積み重ねで嫌になっていくからね。
私は憂鬱でも会ったら楽しくなるんだけどな
    • 0

前に遊ぶ約束をした時、上↑の理由で断ったことがあります。

彼に私はそういう人だよ。と説明したこともあります。
それはそうだとしてもさすがに今日の今日にドタキャンはマズいんじゃないかな?

彼と続けていきたいのか?それとも別れてもいいやと思えているのか?というあなたのお気持ちもわかりません。
友達との件もそうですが何故あなたは遊ぶ当日になると憂鬱になるのか?じゃないかな?

あなたがワガママだから。
話はそんな単純じゃないと思うよ。多分答えは逆なんだと思う。彼氏にせよ友達にせよ居場所選びを間違えているのだと思う。
例えば彼氏や友達側がワガママ過ぎるとか、ノリについていけないとか、遊ぶ内容が危険とか幼稚とか何かしらあなたの思考とは違う世界を愉しむ方々なんじゃないのかな?と感じました。

でも彼氏も友達も切って切り離せない。その空間に自身が存在しないと自分を失ってしまうかもしれない。そんなジレンマの中であなたは生きているのでしょうね。

家族は大切にすべきだと思います。でもワガママを許してくれるのも家族なんです。

あなたが彼氏を失っても良い。それと同時に友達も失うのだとしても今日は家族と過ごしたいと思えたのなら今日は家族と過ごしても良いと思います。
でも彼氏も友達も失いたくないと思うなら、さすがに今日は彼氏と遊んだ方が良いと思いますよ。
    • 1