アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は指の関節を鳴らす癖があります。結構無意識にやってしまいます。
関節を鳴らすと指が太くなってしまうと良く聞きますが、それは本当でしょうか?確かに私は指が太いですが、同じく鳴らしている友達は指が細いです。
とにかく止めたいです。一回やめようとしましたが、指がウズウズして無理でした。鳴らすと気持ちいいので、その快感を求めてしまいます。
どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

私も若い頃に指鳴らしてましたし鳴らすと指が太くなると聞いていましたが指は太くならなかったですよ。


ポキッとなると気持ちが良いですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
やっぱり人に寄るのかなぁ‥

お礼日時:2021/11/29 00:15

辞めるのも続けるのも動かしているのは貴方です。

関節が太くなって不細工な手になるだけです。貴方の手をどうするかは貴方次第です。それって自慢ですか?特技ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢でも無く、特技でも無く、投稿にも書いた様に癖です。
あと、とても嫌味ったらしい人ですね。可哀想に。

お礼日時:2021/11/29 00:16

再度失礼します。


調べてみたら関節鳴らしてたら指が太くなるって、その上柚比のかたちも悪くなると書いてありました。
回答間違いでした。ごめんなさいね。癖直した方が良いですよ。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!回答ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2021/11/29 00:22

実際に外国で、60年間毎日右手は指を鳴らし左手は指を一切鳴らさないという実験が行われましたが、右の手も左の手も全く異常がなく、太さの違いなどは出なかったそうです。

指を鳴らした時のポキポキ音が嫌いな人もいるので、「指を鳴らすと指が太くなる」という言い伝えは、そういった人達が指をポキポキするのをやめさせるために流した迷信でしょう。「夜に口笛を吹くと蛇が出る」、「チョコを食べすぎると鼻血が出る」などと同じです。私も質問者様と同じで、やめようとしたのですが、指がうずうずして無理でした…。もうこれは自論ですが、ポキポキして関節のガスを排出することによって老廃物も溜まらず健康的だと考えるようにしてます…。。
    • good
    • 0

誤字がありましたm(__)m


その上指の形がでした。申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!