これ何て呼びますか

親のスマホがアプリの起動も遅くバッテリーの減りもはやくなってきていて寿命かなぁと言っていましたが
スマホ高いからと言って機種変する気配がありません。

3年〜4年前に変えたのでそろそろ変えていいと思ってます。
今のスマホは画面が小さいので大きい画面のがあるし
変えればいいのにと思ってます。

どうやったら乗り気になってくれますかね?

A 回答 (4件)

親にスマホをかってあげる。


子供なら、親にスマホを買ってあげるぐらいしなければ・・・

ちなみに、携帯電話ぐらいなら、親に何回か買ってあげているから・・・
今のスマホは、5万円オーバーとか10万円オーバーだから、なかなか手が出しにくい金額になっているからね・・・

ケータイ補償サービスに加入しているなら、ケータイ補償サービスを使った方がよいのでは?と思いつつある。
毎月高い金額を支払っていることもあるしね・・・
    • good
    • 0

私は親ですが、プレゼントされたら最高!



やっぱり3年以上経ってるので、動作が遅いのですが、慣れてるのでこれが使える間、ずっと使おうと思っています。

あの販売店の窓口での、煩雑な手続きが忘れられません。

機種変更ならそれほどでもないかも知れませんが、データの移し替えはあるし、操作に慣れるまでまたかなり掛かると思うと、使えるのに買い換えようとは思わないです。

でも相談主さんが販売店へ付いていって上げて、それらを全部チャッチャッとやって上げたら、買う気になるかも知れません。

それでプレゼントもして貰えたら、私なら最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレゼントできたらいいんですが自分的に結構厳しくて、、
母親のほうが経済力あるし、、ちょっと。


操作覚えるのに時間はかかると思いますが
私的に変えるならこれにしてほしいっていう機種は決まっていて
ちょうど母親の同僚も同じ機種みたいなので
母親が困ったらその場で教えて貰えそうだしいいなぁと考えてました。もちろん私も教えますけど^^;

プレゼントは難しいですが
そろそろ変えようって言ってみようと思います。

お礼日時:2021/11/30 15:22

私のスマホも3年以上使っていて、アプリの起動も遅くバッテリーの減りもかなり早いです( ˆ꒳​ˆ; )


スマホ高いのもあるけど、一番は面倒臭いからじゃないですか?
私はスマホの機種変、1人では出来ないので、いつも主人と一緒に機種変しています(´ฅωฅ`)
親は母親ですか?
母親なら「一緒に行こうか?」と言えば助かると思いますよ。
あっ、でも1人でも大丈夫な親かもしれませんね。
それなら「このままだと壊れて使えなくなるかもしれないよ」と少し脅してみてはどうでしょうか?
そうすれば、慌てて買い替えるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種変は時間かかるし面倒ですけど
いつも一緒にしてきたのでそこは大丈夫かなぁと、、。

確かに壊れてからじゃ遅いですよね。
そう言ってみようと思います!

お礼日時:2021/11/30 15:17

自分ならプレゼントしますけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それができたらいいんですけどね、、、

お礼日時:2021/11/30 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!