プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MenuItemをダブルクリックしてもイベントが発生しないのですが何故でしょうか。
DoubleClickEnabled = True になっているのですが、ダブルクリックで反応しません。

Private Sub MenuItem_DoubleClick(sender As Object, e As EventArgs) Handles MenuItem.DoubleClick

何が考えられるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

やっぱりダメです。
    そもそも1回目のクリックをした瞬間にドロップダウンのメニューが引っ込んでしまいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 20:24

A 回答 (1件)

・プロパティを設定したコントロール、もしくはイベントを記述したコントロールのどちらかを見間違っている。

・ToolStripMenuItemを継承したコントロールを利用していて、そいつが害をなしている。

あたりではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 1