dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんのご意見頂きたいです。
私は社会人3年目で、1年先に入社した先輩に、新人の時に一目惚れしました。
しかし、彼は、部署も違うし会社の人とは仕事以外で話したくないというようなのタイプなので、出会って2年くらいはあまり話せませんでした(グイグイ行って嫌われないように私も話さないようにしてたのかも…)

しかし、だんだん慣れてきて、彼も話してくれるようになって、他の社員が、私と話してる時はなんか違うと言うほどになりました。(他の人には無表情で聞かれたことしか答えないのに、私とは笑いながら結構話しているように見えるみたいです。)

心を開いてくれたみたいなので、思い切ってドライブデートに誘ってみたら(いきなりドライブは…と思いましたが、彼が最近車を買ったので無理やりきっかけにしました。)、意外とOKしてくれて4時間ほど二人で過ごしました。
休日は昼過ぎまで寝てて、それからずっとゲームしているような人が私に時間を作ってくれたことが嬉しかったです。
帰ってからお礼のLINEをすると、楽しかったと言ってくれました。
しかし、また行こうと私からは言い出せず、向こうからも言われませんでした。
誘えば来てくれるものの、誘っては来てくれない男性をこれからも誘って良いのでしょうか?
彼の気持ちが正直わかりません。
私なら好きな異性以外と二人になることを提案されたら断りますが、好きでなくても誘われたら行くみたいな人もいるし…
同じ会社なので、微妙な雰囲気にはしたくないです…

入社してから、一目惚れして、関わるうちにだんだん内面も好きになったけも、脈なしと感じていた頃は他の男性に目を向けて他の人と付き合ってみたりもしました。しかし、彼がよくてすぐ別れてしまいます。最近彼と距離が縮まったのでできれば頑張りたいと思ってます…

A 回答 (5件)

脈はなさそうですが(女よりゲームが好き)、あなたが好きなら告白すれば良いだけでしょう。

    • good
    • 0

こうなったら押しの一手。

ドライブとか、二人切りになったら肩なり腰なり寄せて、与謝野晶子の「やわ肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや」の状態になりましょう。
    • good
    • 0

そのまま頑張ってみては?


まぁ、相手からいつまでたっても進展がない、誘ってこない場合、その時にまた判断しては?

もしかしたら何かこだわりがあったり、面倒臭がりだったりなのかもだし。
一目惚れではなく、実際にたくさん喋ってどんな考えの人なのか知り、それからまた好きになるかもだし、なんか違ったとなるかもしれないし、

まだこれからなんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼を気になったのは一目惚れですが、一目惚れは所詮見た目だと思うので、ちゃんと中身もみないといけないと思って2年間いました。その間に話したりして、性格も好きなので(むしろ今は性格が好きで話してて楽しい)、もっと近づきたいと思ったので、ここ数ヶ月ちょっと頑張ってる感じです。
今後も頑張ってみます!

お礼日時:2021/12/01 16:59

> 頑張りたいと思ってます



もう私達が言わずとも答えは既にお持ちではないですか。人の縁は千載一遇です。恋愛とは「やらない後悔は一生後悔」だと思います。

頑張って!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

皆さんのご意見を聞いてやめた方が良いなら引こうかなと思ってました…
職場が同じなので、私の自分勝手な行動で相手も仕事がやりづらいとなると迷惑がかかるので慎重になってまして…
でも、皆さんのおっしゃる通り頑張ってみようと思います!

お礼日時:2021/12/01 16:55

相手にパートナーがいるとか結婚しているとかがはっきりしているなら問題ですけど、そうじゃないなら誘えば良いんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚はもちろんしてませんし、彼女もいないらしいです!頑張ります!

お礼日時:2021/12/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!