プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷めたとフラレた元彼に
“別れてからずっと思ってた、もっと○○のことを考えるようにする、だからもう一回向き合いたい”と復縁を迫られました。
○○のことを考えるようにする、
こんなこと以前の彼は言いませんでした。
言われたときは泣くほど嬉しかったし、
私もずっと復縁したい気持ちでいっぱいだったのに、
1日経つと“本当に復縁していいのかな、また傷付けられないかな”と考えてしまいます。
反対に“本当に変わってくれてるのなら、また彼と笑いあいたい”と思ってしまいます。
客観的にみて、どうおもいますか?
語彙力が足りなくて申し訳ございません。

A 回答 (2件)

これだけの情報で客観的にと言われても・・・です

まず、傷つけられた内容は何でしょう?
DV(暴力はもちろん言葉も含みます)ならそんなに簡単には変わらないので止めた方がいいです。
全く別の人となら環境も変わりますし、彼自身変われるかもしれませんが、元カノ相手では難しいと思います。

DV等ではないのならやり直してみてもいいと思いますが、質問者様もきちんと自分の意見を言うようにしてください。
嫌なこと、止めてほしいこと、必ずその場で口にすること。
何も言わずに「実は私は傷ついていた」なんてのはナシですからね。
    • 0

具体的に前とどう変わるかを相手に言わせる。

お互いの連絡頻度とかやり取りの内容についてをあらかじめ約束しておく(こういうことは言わない、こういう時は絶対こうするなど)
その約束や決め事ができない、思いつかないんなら同じことの繰り返しだと思いますね。
あなたといい関係を築くことを真剣に考えてるならそれくらいはさせなきゃだめです!
    • 0