アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも1度似たような質問させて頂きましたが、
よろしくお願いします(><)

私は化粧するのに乾燥が酷いので、
化粧前のケアをしっかりしています。


⚪︎フェイスオイル
⚪︎化粧水
⚪︎乳液
⚪︎美容液
⚪︎クリーム
⚪︎フェイスマスク

皆さんならこの中で順番に塗るなら
どの順番でしますか??

よろしくお願いします(><)

A 回答 (3件)

私はです。



✕フェイスオイル
⚪︎化粧水①
⚪︎乳液③
⚪︎美容液②
✕クリーム
✕フェイスマスク
付けすぎると油分が発揮して乾燥するのは当たり前です。乾燥して肌が痛いときは最低限の処置でいいです。
    • good
    • 1

色々思ったことがあるので書かせていただきますね。



冬の季節の乾燥は、湿度低下による水分不足です。

そして、順番どうこうの話なのですが。
人により順番が変わるということはありません。
スキンケアの順番は決まっています。

水分多めから油分が多いものを使うのが普通です。

高い物を買ったら、もちろん効果は高いですが、順番を間違えていたら効果は薄れます。

ぶっちゃけこの順番で使っていないのならスキンケア用品を持っている意味がないと思います。

水分不足。
・常温の水を1日に2L程、ちゃんと飲む
・食べ物をちゃんと選ぶ(セラミド、ビタミンを摂る)
・スキンケア用品の
等をすればいいだけです。

ちなみにですが、朝と夜とでは、スキンケアの目的や順番が違うことは知っていますよね??

・スキンケア用品は水分多めから油分が多いものを使う
※化粧水と乳液がある場合は、化粧水→乳液、の間にフェイスマスクをするのが普通。
↑フェイスマスクの成分によっては順番が変わることもあるのでそれを調べること。

・夜と朝のスキンケア用品の順番を調べる。

5つの点を改善したら、乾燥、その他色々変わると思うので、頑張ってみてください…(((
    • good
    • 1

化粧水→フェイスマスク→美容液→フェイスオイルつけながらマッサージ→乳液→くりーむ ですかね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!