アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1976年の大阪生まれです。昔はよく、朝と夕方にアニメの再放送していたのに、現在はサンテレビが朝に再放送していたぐらいでやらなくなりました。80年代から90年の初め頃に一休さん、ときめきトゥナイト、パタリロは何回も再放送してました。当時は何回再放送するの?と思ってましたが今はまたやってほしいなと思っています。テレビ大阪で93年の春頃まで平日の夕方6時半にまんがのくにを再放送してました。聖闘士星矢はその時の再放送で好きになりました。私と同年代のみなさん、みなさんが再放送で好きだったアニメは何ですか?

A 回答 (3件)

また昔みたいに再放送は無理でしょうね


昔は子供は放課後遊んで暗くなり始める頃に帰宅して
お母さんが夕飯作りで忙しい頃にアニメを大人しく見ている
そんな感じでしたが
今の子たちは習い事や学童保育で忙しく
親子一緒に帰ってきたり
でかけていき
バタバタと宿題やお風呂や夕飯という流れになりますし
録画も発達して必ずしもリアルタイムの視聴は必要としません
BSやCSで一挙方法などで古い作品をやっていたり
ネットのサブスクでも見られたりします

今の子たちはアニメよりいつでも見られて短時間で楽しめるYou Tubeを好んだりしますし
逆にネットを介して古い歌やアニメにハマる子もいます

昔は他に見るものがあれば見なかったであろう
妖怪人間ベムやハイジを見ましたが良かったと思いますよ。
でも自分が今の小学生なら他のものを見たと思います

CSではまたこれやるの?ってぐらい昔のアニメの再放送やってますよ
    • good
    • 1

私だとトムとジェリー


巨人の星、いなかっぺ大将、あとタツノコプロの一連のシリーズ
アニメじゃないけど奥さまは魔女とか
私は東京なので17:00~18:30くらい?に日テレでやってました(いなかっぺ大将とタツノコシリーズはフジテレビ)
    • good
    • 0

まあ


暇なんしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!