プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性を女さんと呼ぶのは失礼ですか?

A 回答 (5件)

極めて失礼だと思います。


言葉そのものに失礼な要素はあまりないのですが、女性を侮辱し、踏みにじっている人が頻繁に使う言葉なので、それを知っている人にとっては「女さん」という言葉を使う人=そのような下衆の可能性が高い、少なくともその可能性が頭をよぎるため不快と感じます。
言葉自体は失礼じゃなくても、非常に失礼(それどころか加害行為)をしている人の使う言葉です。
使わない方が無難です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

失礼ですか?!了解です。女さんと聞いてユーチューブ見ながら腹抱えて笑ってしまいました。教えてグーでは女性を女さんと今後は使います、

お礼日時:2021/12/03 04:55

ユーチューバーは、数を稼ぐ=お金を稼ぐための、受け狙いで、頑張っていますが、引っかかりましたね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてグーでは私は今後は女性を女さんと呼びます。腹抱えて笑ってしまいました。ユーチューブで女性を女さんと呼んでるの見て。

お礼日時:2021/12/03 04:56

ユーチューバーが?んー、質問の意味を勘違いしたかもしれないです。


特定の個人を女さんというあだ名で呼んでるのかと思いましたが、そうじゃなくて、女性という意味で女さんという表現を使ってるだけなのかな。
であれば、よっぽど問題ないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、ここでは教えてグーでは私は今後女性を女さんと呼びます、

お礼日時:2021/12/03 04:54

さんづけしてても性別で呼ばれるのはちょっと失礼ですよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユーチューブで見たんです。なんか使えると思いました。やっぱり失礼ですかね?

お礼日時:2021/12/02 19:13

失礼というか違和感があります。


日常生活で女さんと言う人はいないでしょう
男は男さんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーチューブで女性をおんなさん、女さん、と呼んでいて、こりゃいい、使えると思いました

お礼日時:2021/12/02 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています