電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性を女と呼ぶのは無礼な呼び方ですか?

A 回答 (6件)

馬鹿マスコミの言いなりという感じだな。


辞書で、女の項目を引いてみたら良い。
女を、悪い意味での記述など無いはず。
    • good
    • 2

犯罪で逮捕されたニュースを観ると、「○代の女」と言う様に報道していますし、被害者側は


「女性」と言う表現にしているが多いのでケースバイケースでしょう。
    • good
    • 0

相手とか状況によっては、無礼とか非常識になりますね。

    • good
    • 1

いいえ。


ただ、人間以外は「メス」と言います。
生き物では無くても、「オス」「メス」の区別があります。
なので、人間の女性を「メス」と呼ぶのは、無礼な呼び方になります。
    • good
    • 0

女性と対比するのは男性、男と呼ぶなら女。

個人を性別で分けるときに呼ぶなら女性(女という性を持った人間)では?
そう言う意味から、女性蔑視の表現だと思います
    • good
    • 0

シーンによると思います。



ビジネスや社交的な場では無礼になります。

プライベートでカジュアルな場では、必ずしも無礼になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています