dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の上司が20代の女性部下を「女の子」って呼ぶときって、可愛いって思ってる時ですか?

A 回答 (5件)

以前にも同じような質問が質問者さんから2回あり、お聞きしたのですが、その女性のいないところで第三者との話題の時に「女の子」というのならわかりますが、本人を前にして「女の子」って呼ぶことはありません。


 どういう状況で「女の子」と呼ぶのかが知りたいのですが。
それとも「ちょっとそこの女の子、この書類コピーしてくれる?」って感じですか?
だとしたら名前を忘れてる可能性もありますね。
    • good
    • 1

そもそもコンプライアンス違反ではないかと

    • good
    • 0

私の場合は、40代くらいの主婦のパートさんでも、「女の子」って呼ぶようにしていますよ。

うれしそうにしているし、サービス精神とでも言うのでしょうか、職場が明るくなるのでこれからも続けます。笑
    • good
    • 0

だいたい「可愛い」はないですよ。


「女、子供」という感覚です。
成人とは見ていません。
    • good
    • 0

かわいいと思っている場合もあるし、戦力として1人前じゃないと思っている場合もありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!