電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ばの女性を「女の子」って呼ぶ男性心理を教えてください。
中高生ならともかく成人している女性を女の子って呼びますか?
私の同僚が特定の20代の女性を女の子って呼ぶので、セクハラっぽく感じます
可愛くてタイプと思ってるんでしょうか。

A 回答 (4件)

呼ばないね、そういう言い方はした事無い。


そう呼んで似合うのは、相手が小学生くらいまでじゃないのか?
    • good
    • 0

特に何も深く考えてないと思いますよ。

ちなみに私は女ですが別にそれをセクハラとも思いません。というかなんとも思いません。セクハラと思うかどうかは人それぞれと思います。だからセクハラと思う人がいることに気づいてないんだと思います。
    • good
    • 1

ちょっと質問なのですが、その人に対して「女の子」とは言いませんよね?


質問者さんとの会話の中で「あの子」とか言うわけでしょ?
それとも質問者さんとの会話の中で「あの女の子」っていうのでしょうか?

 先の同じような質問にも答えましたが、社外の人や部外の人に対して、その女性の年齢に関係なく「うちの社の女の子」とか「うちの課の女の子」という呼び方はしますが、それを第三者である質問者さんが聞いてセクハラと感じるのでしょうか?

 セクハラなどは言われた本人が感じるものです。
最初に書いたようにどういうシチュエーションでその人を女の子って呼ぶのかが全くわかりません。本人に「女の子、これ事務処理お願いします」などというわけはありませんし。
    • good
    • 1

いえ、特に深く考えていないと思います。


女性というより、女の子って感じなんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!