アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!仲良くしている人がいます。

先週からケンカっぽくなり、一週間連絡をとりませんでした。その後私から連絡し、電話で話しをして、今月会うことになりました。 

連絡をしたときに、あんまりうれしくなさそうだったのと、久しぶりだったので、電話をしたら、電話はしませんと拒否られてしまったことがショックでした。

しかも、あんまり連絡をとっていないにも関わらず、連絡は以前と変わらず少ないままです。

電話したときも、泣いてしまいましたが、「泣いてるの?」しか言われず…
もともとシャイで愛情表現がほとんどない人で、心配になります。
電話中もほかのことをしていて、どこか上の空でした。

今月を私の誕生日なんですが、今月のイベントは?と聞くと、「クリスマス」しか言われず、月末の方が私の誕生日なので、もっと先は?と聞くと、やめやめーと言われました。私の誕生日を知っているのに、知らないふりをしてるんですかね?いくら写真でも、誕生日おめでとうとLINEが来なかったらショックですね…

彼の性格上がんこですので、本当に別れたくなったら、はっきり言うタイプなんです。それなのに、別れようとは言われないってことは??と期待してしまいます。

A 回答 (3件)

いやいや、質問者さん、あなたのほうが大丈夫ですか?

>電話したときも、泣いてしまいましたが、「泣いてるの?」しか言われず…もともとシャイで愛情表現がほとんどない人で、心配になります。

泣いてる方が、泣かれてるその相手をシャイだの愛情表現がないだの、おかしくありませんか。

誕生日のこともそう、変ですあなたの感覚。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

泣いたのは私です。泣かれたのは彼ですかね?

誕生日のこととは何がですか?

ちょっと突っ込み過ぎちゃったね、ごめんね。

質問者さんの彼のことは、質問文からしかわかんないんですよ。
一番よく知ってるのは質問者さんのあなたですよね。
頑固な彼だったらそれゆえに、冷たい態度をとってるのかもしれません。
もっともいいのは単純なお話、二人で会って話し合うことでしょう。

彼をあんまり責めないように、あなたの気持ちを話して、わかってもらえるといいですね。

うまくいきますように!
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。本当に、何を考えているのかわからない人で…

最近そういう話ばかりでしたので、その話をするといやがるのかもしれませんが、会ったときにさりげなく聞いてみようと思います。アドバイスありがとうございます!

>泣いたのは私です。

泣かれたのは彼ですかね?

泣いたのはあなたですね。泣かれたのは彼でしょ、他にいますか。

あなたの誕生日について、たんに彼が忘れてたんならともかく、
「今月のイベントは?」
「(クリスマスの)もっと先は?」
  ってあなたが聞いていても、彼は反応しなかったんでしょ。

それなのに。
「期待してしまいます」ってなる結論が、あなたの感覚が解らない。

そういうことです。
    • 1
この回答へのお礼

私の誕生日について反応しなかったのは、恥ずかしいからなのか、脈なしだからなのか、わからないんです。

期待しない方がいいですよね…