【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高須が愛知知事リコール運動やったのは、なんのためだったんですか?高須は愛国者ですか?

A 回答 (6件)

あいちトリエンナーレ2019の企画テーマ「慰安婦問題、天皇と戦争、植民地支配」が政権批判だとして、実行委員会の大村秀章会長に対してリコールも署名偽造で頓挫。



愛国者? ネット右翼の国粋主義者を自称。
    • good
    • 0

なんのためか、本人の言によれば「県民の税金を県民の喜ばない方向に使っている」からだそうです。

もちろんこれは、あいちトリエンナーレにおける「表現の不自由展」のことを指しています。

「愛国者ですか?」というのはあまり意味のない質問です。右翼だろうが左翼だろうが、本気のアナーキストでなければ大抵は「私は国を愛してる」と言います。高須氏ももちろんそのつもりだったはずですが、やり方のまずさゆえ、結果的にはむしろ逆効果になってしまった感があります。
    • good
    • 1

天皇崇拝の右翼だからです



法律を犯してまでリコールする人は
愛国者では無いと思います
    • good
    • 2

愛知県知事に為政者としての資質がないと判断したからでしょうね


リコール自体は市民の権利ですからそれを否定することは違憲です
ただ権利の濫用や犯罪的方法で運用することはNGです。
    • good
    • 0

事の発端は、前年に行われた”愛知トリエンナーレ”という芸術祭に


慰安婦像や天皇の写真を燃やしているパフォーマンスの写真を展示
していた為、大きな問題になっていたことに対して、大村知事が
展示を擁護するような姿勢を見せたので、これに対して知事のこと
を問題視する人達が高須氏を担いでリコール運動を起こしたという
状況です。

前年の件とはいへ、コロナ問題真っ盛りの昨年夏に突然リコールを
言い出したので、地元マスコミもあまり取り上げることもなく、ほ
とんどの県民はコロナの関心ばかりでリコールには関心が無かった
というのが愛知県民の実情です。

高須氏も実際にどこまで中心的に動いていたのか、単なる神輿に過
ぎない存在だったのか、よく分からないリコール運動でしたね。
あのやり方ではリコールが成功する筈ありません。
    • good
    • 1

あれでしょ。



天皇や日本国を辱める展示に
税金を使うのはオカシイ。

そういうことでやられた訳です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報