アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験者のかたに質問です。

縄跳びダイエット?はじめました。

ダイエットの効果、結果、なんでも構いませんので教えてください。

又、効果までの回数や期間も教えてください。

ちなみにめっちゃめちゃきつくて、30秒ともたず、、休みながら7分やりました。

もちろん継続するつもりです。

もし、女性の方がいましたらこちらにもアドバイスお願いいたします。

初めてスポーツブラを買いました。

なんとなくホールド力が弱い気がします。

脂肪が落ちて小さくなるのは構いませんが、クーパー靭帯とやらはなるべく切りたくないです。

縄跳びをするときどのような工夫をされてますか?

A 回答 (3件)

エアー縄跳び(カウンター式)の経験があります。



最低15分回数は6000回飛んでました。
結果は太ももが信じらんないくらい細くなりましたよ。
体重も食事制限と筋トレを併用していたので縄跳びだけの成果ではないですが46キロから42キロまで落としました。

期間は3ヵ月です。

飛ぶと若干は靱帯切れてしまうのは仕方ないと思いますがスポーツブラの方が運動しやすいのは確かですね!

頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごい成果ですね!!
食事制限をしてないので、減量は難しいのかなぁとは思ってますが、、信じられないくらい細い!って!
やる気倍増しました!
頑張ります!ありがとうございます(・∀・)

お礼日時:2018/05/29 09:35

私の叔母が縄跳びをはじめたけど、運動不足で足腰が弱っている上に体重が重くて、足首が痛くなって病院に行ったら捻挫していることが分かって縄跳びができなくなって、足首が痛いので普段も動こうとしなくなって、更に太りました。


足にかかるインパクトは相当大きいみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます\(^-^)/
叔母さん、その後はどうでしたか??心配ですね、、
一応ヨガとそこにあるジムに週2ですが通っていて、仕事上なかなか回数増やせないのでいつでも短時間でできる運動を追加しようと思い縄跳びに到達しました、、
でも、準備運動をしっかりやるのと、アスファルトではやらないよう本当に気をつけます。
叔母さんのお話してくださりありがとうございます。
慎重に行います。

お礼日時:2018/06/01 16:25

仮にあなたが20歳の女性で身長158cm、体重52kgとすると、休みながら7分やったうちの半分(3.5分)が実質的な縄跳びの時間であれば、消費カロリーは約40kcalですね。

こんなのでは減量したいのなら話になりません。飴玉2~3個分のカロリーでしかなく、ご飯お茶碗1/5杯分のカロリーです。

減量目的なら「めっちゃめちゃきつい」運動をするのではなく、軽めの「足を使う」運動にし、大事なことは長時間(たとえば1時間)かけることです。休みなく続けられ、1時間後に汗びっしょりになる運動がベストです。たとえばジョギングですね。8kmを1時間かけて走れば450kcalくらいは消費し、毎日やっていると数ヶ月で減量できていることが自覚できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の情報や目的を書いておらず申し訳ないです!
仕事の都合で、週2でジムとヨガに通ってます。
毎日スクワットを仕事の合間に、シャワー後や寝る前にストレッチをしてます。
はじめ体重が落ちはじめたのですが、ここ10日くらい体重がゆっくり増えていて、、
※ちなみに165cm 55kgです
服は明らかに緩くなってますが、体脂肪は曖昧だし、なんだか色々不安で。
有酸素運動をはじめたい中でできれば時短で効率的なものを探してました、、(睡眠を削るしか長い時間をとれず、それだと余計に太る体を作ると書いていて)
まず10分を目標とし、20分くらいは日課にできたらなあと思いますが、、まぁ、それでも減量にはむかないですかね(_ _).。o○
他に削るとこをみつけ、スロージョギングなどできるか考えてみます!
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/05/29 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!